rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

不思議な夢

今週のお題「初夢」

 

 

 こんにちは

 

 3賀日どころか5日も過ぎましたが、お題の「初夢」について書いてみます。

 今年、初夢は見ませんでした!!

 

 

「見なかった」と言っても、覚えてないだけだと思うけど。


 

 

 小さい頃に読んだ『ふしぎの図鑑』によると、人間は寝ている時に7つの夢を見ているとか(うろ覚えです)

「夢を見てない」というのはなく、単に忘れただけだそう。

 

 あれ?じゃあ、たまにツッコミが追いつかないような夢を見ることがあるけど、あれってたくさん見た夢が混ざったのか?

 例えば、夢③ではICBMで射的してた。夢①ではお花畑でヤッホーしてた。夢⑤では怪獣に追いかけられていた。
 それが混ざって、ツッコミどころ満載が夢を見た、とか。

 

 

 

 そう言えば、12.31〜1.1の夜に見たから初夢じゃないけど、変な夢見たんだよなぁ。

 まず、ナルニアに行った。寄木細工みたいな不思議な館に行った。魔女に追いかけ回された。殺された。

 7個の夢、一体何の夢を見たんだろう?

 それにしても、夢で見た寄木細工みたいな家が本当にあったら、行ってみたいなぁ。

 

おまけ

 少しだけ不思議な 普段のお話 指先と机の間2次元

www.youtube.com

x