rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ついつい見に行く動画

 

 こんにちは

 

 よくやらかすこと。

 ちょっとYouTube覗いたら、いつの間にかどっぷり見てた。

 よろしくないな。

 

 と、言うわけで、このエンドレス地獄への招待状を書いてみます←新種の嫌がらせ?

 

癖になる音

www.youtube.com

 はい、ASMRです。

 何回も見たから、おすすめに表示されてんだよ!しかもこの方の動画が面白いからついつい見ちゃう。

 まさにエンドレス地獄。

 

癖になる曲

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 挙げた3曲中2曲がgot talent(笑)

 

もののけ姫』は繊細な感じが癖になる。繊細に重ねられた音符を、細い指先で丁寧に彩っていく感じ。伝わるかな?伝わらんか。

 

 ジュージアの『Ten』は序盤にある低音が癖になる。蠢いている感じの声。

 

 サラ・ジェイムズが歌う『Lovely』は、静かな水面にゆっくり指先を下ろして、波紋を作っていく感じ。それが癖になる。

 

 

 全部の例えが分かりづらいってどういうこと?!

 

 

癖になる言葉の響き

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

 知らない言語を聞くのが癖になりまする。

 私から見たら、音の響きが面白い言語もあるし、ミュージカルとか字幕付きだと意味が分かるし(だから?)

 

 ディズニープリンセスの母国語の方、モアナが面白いです。それから、『ノートルダムの鐘』の『ゴットヘルプ』が美しいです。
 ↑なんか翻訳したみたいになってる。

 

まとめ

 今、思ったんですが、これ、12月30日に出す記事じゃない。

 ちなみに、この記事の没ネタは「好きなディズニーの曲を10個選んでみた!」

 

 年末なのになんで、それっぽいことが書けないんだよぉ!

 

 そういえば、3年前も同じようなことをやらかしてたわ。

palette-7.hatenablog.com

 三つ子の魂百まで

 

おまけ

 今見てる動画。

www.youtube.com

 

 よーし、やっと『ガイア』観れるぞ!←「記事書き終わるまで、見ない」と決めてた。

x