rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

もうすぐ令和4年が終わる

 

 こんにちは

 

 もうすぐ令和4年が終わる。

 来年の4月には、あのしっくり来なかった元号発表から5年になる。

 

 5年、サラっと書いたけど、地味に長いぞ。

 

 5年ありゃ……夢叶えられるかもな。

 ↑夢によるけど

 

 今は、元号が変わってから、3年7ヶ月。

 オリンピックが2回あった。
 高認受かった、大学出願した。
 総理大臣が2回変わった。
 消費税が上がった(泣きたい)。値上げが半端ない(泣きたい)。税金が上がりまくっている(あ゛あ゛あ゛あ゛!!)

 

 一言だけ愚痴ります。伏せ字で

 国民に節約を呼びかける前に、税金の使い道から節約して下さいませ。
 もうご存知ですか? 私のお財布の残高、残り僅かなんです。物価が上がってから、お財布がどんどん軽くなっていますの!
 リスマスプレゼント買いたいから、買い物我慢してますの! でも、ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、レディボーデン買った時の快感!『ウルトラマンネクサス』を最終回まで観た時のようです!
 ですから、政府の方々!節約して下さい。泣きたくなる程暑い夏の日、レディボーデン(400円)買うか、ポテトチップス(90円)を買うかを悩んだんです。それで払える消費税もせいぜい32円。政府の支出は1年で100兆以上。小生らの血税ですぞ!

 

 

 令和になってからの最大の変化は、2000年代に入ってからの最大の変化とも言えるほどの変化は…。

 

 コロナ渦に入った。

 

 

 

 あれ。ここで締めると、いいことなし、みたいだぞ。よし、終わりよければ全てよし、を狙おう!

 

 今年に入り、突然読者様が増えた。感謝しても、感謝しきれないくらい嬉しい出来事。

 

 動画見て爆笑した。

www.youtube.com ↑懐かしー!

 
x