rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

料理音痴が2週間、自炊チャレンジ! 2周目!

 こんにちは

 

 先週の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

 今週、買い足したのはこちら

 納豆
 うどん
 合挽きミンチ
 ラーメン
 卵

 

 

7日目

 朝ごはんは賞味期限が4日切れた納豆。とても微妙な味がした!

 

夜ご飯

 魚介豚骨醤油ラーメンにワンタン(餃子の皮)をon。

 

8日目

朝ごはん

 朝ごはんは卵焼きです。

f:id:JC-dddd:20221202083608j:image

 卵焼きに見えないけど。
 水入れすぎたな。今度は豆腐入れよう

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221202162751j:image

 ミンチで唐揚げを作りました♪

 でも、やっぱ、鶏胸の唐揚げが最強だな…。すごく微妙。

 

9日目

朝ごはん

f:id:JC-dddd:20221203082434j:image

 昨日の残りの唐揚げ。

 冷蔵庫に一晩置いたからか、ちょっとだけ美味しくなってました♪ イェイ!

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221203160749j:image

 魚介豚骨醤油ラーメン。

 先日と同じく、餃子の皮を入れたけど、どっか行った😵

 

10日目

 朝ごはんは納豆。そろそろ賞味期限が近いので。

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221204171217j:image

 何年か前に何かの科学雑誌で見た方法。お湯を張って、酢を入れると、卵が崩れない。 マジだった。

 

f:id:JC-dddd:20221204173125j:image

 肉うどん 完成。ひき肉に豆板醤を入れると柔らかくなった。

 一口食べた後、明太子が欲しくなったので、一味唐辛子とブラックソルトを入れたらいい感じに。

 半熟卵特有の旨味と酢の風味が不思議な味を作り出してるなぁ。
 また作ろう。分量、量ってないけど😭

 料理中ずっと、脳内で『いのちの名前』が流れてた。Why,なぜだろう…? 確かに綺麗なメロディだけどさ。

 

11日目

 朝ごはんは納豆。遂に賞味期限切れた。

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221205161837j:image

 ラーメンにニンニクを3カケ入れました♪
 欲望の塊。

 

12日目

 朝ごはんは納豆。
 何で納豆って賞味期限が切れるの、こんなに早いんだ? 発酵食品なのに。

 

夜ご飯

 ニンニク醤油炒飯に、謎あんかけ*1をon!

 

 あまりに辛かったので、家族のアドバイスを受け、はちみつを投入。一口食べ、頭が『パート・オブ・ユア・ワールド』に行きました。

 

 ↓今度 実写化されるらしい

「リトル・マーメイド」特別映像|2023年初夏公開! - YouTube

 

13日目

いよいよ後1日で終わり。

 

朝ご飯

f:id:JC-dddd:20221207084047j:image

 昨日の残った謎あんかけに、スプラングルエッグを載せ!

 本当はオムライスが作りたかったんだけど…。

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221207160424j:image

 トーストに昨夜の謎あんかけをon。高確率で合わないと予想。

 

 一口食べ、カリッカリのトーストだったら相性抜群だと思ったので、2枚目を焼きました。無事、カリカリになりました。

 

 ふむ、トーストをバターで焼いて、その上に謎あんかけを載っけると、鬼のように美味い。オススメです。

 

3枚目

f:id:JC-dddd:20221207162403j:image

ニートーストです。デザートは別腹じゃ😝

 

14日目

 遂に最終日。長いようで短かった。

 

朝ごはん

f:id:JC-dddd:20221208085707j:image

 ミニハンバーグとオムライスだけのハンバーガー。

 ボリュームがあり(←そりゃそうだ)、ジューシーでした。

 1枚でもレタスがあれば、満点だったのに……。

 

夜ご飯

f:id:JC-dddd:20221208170934j:image

 最後の晩餐は肉うどん。

 

 

まとめ

 と、いう訳で無事に2週間が終わりました。

 無事に終わってよかった。

 

 いつか作ってみたい料理。

www.youtube.com

 絶対美味しい。

 

 

おまけ

 今週の投稿が、普段より少なかった理由(どうでもいいことだけど)

 いつもの調子でブログが書けなかったから。以上!

 

 ま、週に3記事も投稿してる時点で、投稿頻度が凄いけどな! 普段が異常なだけであって。

 

 好きな曲 その34910(←多いなw)

www.youtube.com

『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』のエンディング。

 ボイジャー、最近の「ウルトラマン(テレビで放送される方)」に起用されないな…。寂しい。『キボウノカケラ』とか『ウルトラマンX』とか好きなのに。

*1:豆腐・ミンチ
豆板醤・ブラックソルト・片栗粉水を入れたら出来た。

x