rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

IKEAで買った、「不味い」と評判のリコリス

 

 こんにちは

 

 先日、IKEAソルティー リコリスを買いました。

 LÖRDAGSGODISシリーズのうち、1つ。

 

「クラシックな甘さと驚きの風味」という宣伝文句に、挑発されたように買ったんです。

f:id:JC-dddd:20221123114412j:image

 

 さて、いただきますか。

 調べたら、めちゃくちゃ不評。怖いなぁ

 

 パッケージ開けた。デーツみたいな匂いがする。美味しいやつか?

 よし、覚悟を決めろ

 

 一口目はやっぱりデーツみたいな味。

 何回か噛むと……薬品みたいな匂いがする🤮 もったいないけど、吐き出しました。

 

 目眩はする。気持ち悪い。麦茶で口直し。嫌なタイプの罰ゲーム。手が痺れてきた。

 

 スウェーデンでは人気だと聞いたから、体質の問題かな?左手の感覚無くなりそう。

 

 

 と、言うことで、詳細を黙って家族にお裾分けしました。
 母によると、「匂いはつわぶきの煮物」「一口目はデーツ」「三口目辺りでベジマイト」だとか。

cookpad.com

macaro-ni.jp

entabe.jp

 

 ちなみにデーツなめちゃくちゃ美味しいです。

 だけど、当面デーツ食べたくない。

 

 本気で吐き気と悪寒がする。

 

 

 自分用のチョコ買えばよかった。普通の甘いもん食べたい。業務スーパーに駆け込みたいけど……ムリ。
 IKEA行っても、もう買わない。もう無難に美味しそうなの買う。

 

 

 ここで、「美味しい」という評価を下していたら、いい記事になったのかもしれないけど、嘘はつきたくない。

x