rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

実は…〇〇恐怖症です

お題「わたしは○○恐怖症」

 

 こんにちは

 

 このお題を見つけた時、「書こう」と思いました。
 理由:ビビリなところがあるから。

 

 恐怖症、2つもあるんですよ。冗談抜きで

 

1つ目

 海に潜る動画が苦手ですVRとか360°の動画になると…😱

いつ、サメが出てくるのか」と思うと、無理スマホ切る。

 出てくるはずのなさそうな動画でも、無理無理。浅い所に潜るだけの動画でも無理!

www.youtube.com ↑これですら無理。

 

 原因がなんとなく分かってるから、タチが悪い。治したいけど、行きたくないとこ。

 4−5歳くらいの時、USJに行ったことがあったんです。その時にジョーズを見てギャン泣きした
 それが10年くらい尾を引いていた、という。今は、USJジョーズの映像は頑張れって覚悟を決めたら見れる。

 海に遊びに行くのは大丈夫だから、海洋恐怖症ではないだろうなぁ。サメ恐怖症

 

2つ目

 雷恐怖症です

 まぁ、これに関してはブログに2−3回書いてたな。

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 稚拙にも度がある。1年前ですら、これだよ。恥ずかしいよ。
 ま、今の記事も来年見たら、穴を掘り始めて、入って隠れるんだな。うん、そう思おう。日々成長していくのだと。

 そのうち、サメ恐怖症も雷恐怖症も治るさ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 話のネタにこちらの診断を受けてみます。

www.buzzfeed.com

 

 

 

 私はヘビ恐怖症らしい

 そりゃ、「好き?苦手?」と聞かれたら、「苦手」だけど……。苦手だけど、恐怖症というほどではないと思う。うん。

x