rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

今日もなんだかやる気が起きないなんて とりあえず…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

 こんにちは

 

「やる気が出ないとき、なにしてますか?」

 この文章を見たとき、「書くしかねぇ!今書くしかねぇ!」と思いました。

 

「やる気が出なかったら、休めばいい」とも言うけど、それが正解なんだろうけど、休めない時もあるんだよなぁ。試験直前とか。

 私が無理やりテンションを上げる時に使っている方法を載せます。

 

 ※勉強する方向け???

 

コツコツした作業 編

 もうコツコツした作業。
 例えば足し算・かけ算の問題を100〜200問解かなきゃいけない時、仕訳の問題を大量に解く時。

www.youtube.com

 中島みゆきさんの『地上の星』を聞きながらやると、「自分は偉大なことをやっているんだ」と錯覚してしまう。

 

やり直し 編

 過去問をやった後、必ずやること。それは…。

 やり直し

 やり直し、マジで大事。本番の点数にも影響する。過去問で高得点とって、本番で落ちた人が言っても説得力がないけど……。

 

www.youtube.com

ウルトラマンネクサス』の主題歌を聞く。

 

 そう、答えが分からなくてミスったことへの罪悪感が小さくなる。ミスったら、またやった時満点取りゃぁいいんだよ!!

 

 私が言うと、言い訳にしか聞こえなさそう……。この間の試験落ちたもん( ̄s ̄;

palette-7.hatenablog.com

 いいもん、いいもん(´-ε -`) 次受かりゃいいもん。

 

 地面に「の」の字を書く絵文字が欲しい

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

x