rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

「空気みたいな存在」とは?

 

 こんにちは

 

 悪口なのか、褒め言葉なのか分からない言葉があります。
「空気みたいな存在」

 

「存在感が薄い」っていうことなのかなぁ?

 

 

 最近、ある4コマ(?)を見ました。

 新人さんが上司に怒られていて、「空気みたいな存在だ」って怒鳴られたんです。
 すると、新人は脳内変換で「空気生きるのに欠かせないもの」。「つまりオレは、人々が生きるのに欠かせない存在なんだ」と謎の発想の転換

 そして、新人さんは「怒鳴られている最中にふんぞり返った」という。

 今、リンク貼ろうと思ったんですが、たまたま見つけたやつだったから、見つからないよ〜。

 

 

「空気みたいな存在」かぁ…。
 文脈次第だな。

 もし言われたら、ポジティブに解釈しちゃえ!できれば言葉を選んで欲しいけど。そもそも言われたことない、幸いなことよ。

 

 

 

 

 そう言えば、『ウルトラマントリガー』のヒロイン、ユナもそうだな(私から見れば)
 ヒロインだから存在感はあるけど……財団のお嬢様・華のJK・ユザレ*1・GUTS-SELECTの隊員。肝心な彼女の個性が見えない気がする。

www.youtube.com

 キャラソンによると、本人も「自分という存在が分からなくなる」みたいだけど。

「こうでなければいけない」「〜しなければいけない」そういうことばかり考えていたら、「こうありたい」「何をしたいのか」が分からなくなるのかもな。

 

 ちなみに、好きなキャラのうち1人です。

 理由:強いから

 

 

 

おまけ

 昨日、11月に入りました!!

 という訳で、ブログのカラーを変えました!

 

 今月は鶸色です!

 カラーコードは#C2BD3D

*1:なんか凄いやつ

x