rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

笑顔になれる瞬間

 

 こんにちは

 

ウルトラマントリガー』のカウントダウンメッセージを見ていました。
 ↑1年以上前のだけど…。超消費社会についていくのは難しい。

 

ウルトラマントリガー』の主人公、マナカ・ケンゴの口癖は「スマイル、スマイル(・∀・)

 それをもじった(?)のか、カウントダウンメッセージでキャストさん達に聞いていたこと。

「最も笑顔になれる瞬間は?」

 

 ちょっと難しい質問。私が聞かれたわけじゃないけど、いっか

 

 私は基本的に笑顔だから。
 意図してる時もあるけど、大抵はいつの間にか笑顔になってるから……。

 家族といる時?
 日光に当たっている時?

 

 

 

 

 

 

 

 よし、結論出た。
心が平安に満たされている時」だ。←一昨日、『カンフー・パンダ2』を観ました。

 

 

スマイル、スマイル⇑

ウルトラマントリガー』で聞いていてイライラする台詞、トップ1に入るのは、スマイルスマイル!」

 

 裏付けも、なぜ笑顔にしたいのかも、明かされないから押し付けがましいんだよ。

 

 その台詞の由来を先日、初めて知りました。

www.youtube.com ↑こちらの動画から。

 

 ザッと言うと、「太陽=笑顔」
 ケンゴは植物学者だから、植物が育つのに太陽が必要だ、って知っているのか。常識(?)だけど。

 そして、「その笑顔は人から人に伝わるものだから。そして、伝えられた人が、また別な人に伝えるから(要約しました♪)」らしい。

 

 

 せめて、それを本編で言って欲しかった。言ってくれてたら、2話で視聴を中断するようなことは無かっただろうなぁ。

 

 

おまけ

 さっき思わず笑ったこと。『ドラマティック(『ウルトラマンタイガ』)』を聞きたかったので、「ど」と入力したら変換で「ドンシャイン」と出てきたこと。

x