rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ベルサイユのばら』 アニメ化決定!

 こんにちは!
 しれっと本日のブログ投稿をサボろうとした るはまです。

 

 あの名作マンガ『ベルサイユのばら』、再びアニメ化するそうです!

www.youtube.com

 マジか!

 

 やっぱり50周年だからかな?1972年に連載開始。50周年って半世紀だし。

 いつ公開?見に行くつもりはないけど、気になる。

 

 

 

 あ、3年経ったら『オルフェウスの窓』も連載50周年だし、アニメ化されないかな?

 無理だとは思うけど…驚くほど長いし(18巻)、アニメにしていい内容か?それ言ったら『鬼滅』も同じか…長いし(23巻)、グロい。違いと言えば、人気があるか、ないか。

 

 『ベルサイユのばら』ってかなり人気があったもんなぁ。今も人気は…ある。受験生向けのサイトで「フランス革命を勉強できるマンガ」としてよく紹介されているから。

 よし、50周年に向けて『オル窓』も宣伝しちゃえい!!

 『オルフェウスの窓』、ロシア革命第一次世界大戦の勉強に最適ですよ〜。

 

 

 

 おまけ

 9月に入りましたが、ブログカラーを変えるのを忘れていました!!

 今月は葡萄色

 カラーコードは、#640125

x