rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

見つけた この星の美しさ

 

 こんにちは

 

 バスに乗っていました。そこでふと思いついてちゃちゃっとバスの中で下書きを書きました。それがこの記事。

 ま、こういうことで堂々と書かないんだろうけど。

 

 私、視力が悪いわけではないんですよ。視力は0.7。
 だから普段は裸眼で過ごしている。

 

 でも、ある日眼鏡掛けて外出してみたんです。そのままバスに乗ってみたんです。

 そして、思ったんです。

 

 「この世界はなんて美しいんだ!」って。

 

 もう色々見えるんです!葉っぱの色も、の色も。見える。

 葉っぱだって、光の当たり具合によって、黄色っぽく見えたり黄緑に見えたり…。
 そして、空と葉っぱとのコントラスト(?)とカラーバランスが最高なんですよ。写真撮ろうと思ったんですが、写ってはイケないものが写ってしまいそうになったので。

違う時に撮った写真です。
※無加工です  



 

 おまけ

 「この世界はなんて美しいんだ!」と書く時、「美しい」の字をピンク色にしたんですよ。

 でも、何色にするかすごく迷ったんですよ。「最も美しい色」ってググったり、カラー辞典を見たりして…。とりあえず、口紅みたいな色にしました♪

 ちなみにこの色のカラーコードは#ff5252。

x