rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

2年ぶりに高認に挑戦してみたら…

 

 こんにちは

 

 今回は2年ぶりに高認の過去問を受けてみます!!

 2年前に一発合格して以来、全く勉強していませんでしたが、2度目の全科目合格となるのか?!

 一部科目合格とかはありそうだけどね。

 

 前に受けた時の話はこちら↓ 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 

 ルール

 今回私が受けるのは、2年前の本番で受けた「令和2年度(第1回)」の問題。幸いなことにまだ公式サイトに残っていました。

www.mext.go.jp

  • 前回と同じ問題・科目を受ける
  • 問題を解き終わったら、その度にブログに弱音でもいいから何かを書くこと
  • ↑受ける前も同様
  • なるべく早く解く

 

 こんなもんかな。

 

 現代社

 受ける前

 あんまり緊張してないかな?点数はまあまあ良かったし、常識的に考えれば分かるやつ多かった気がするし…。急に自信無くなってきた。

 

 受けた後

 68点でした。

 ちょっと点数下がったな。ま、いっか。

 常識以前に問題文読めばなんとなく分かるやつ多かったです。説得力ないけど…。

 

 国語

 受ける前

 運が良ければ、多分、50点超えるかな〜…?

 

 受けた後

 はい、47点でした。ギリ合格???

 古文・漢文は問題読まずにコロコロ鉛筆で答えたからかな?←手を抜きすぎ!

 

 英語

 受ける前

 言いたいことはただひとつ。

 Good Luck!

 

 受けた後

 英語、87点でした!!

 いや、簡単な問題だったからだけど。
 英検準2級に3回落ちたんだよ!前受けた時より10点以上上がったよ!3問間違えただけだったよ!

 よっしゃー!!

 これくらいで喜んじゃ駄目なのかも知んないけど、嬉しいから喜んでやる!

 

 ちなみに英語は『デッカー』観ながらやってました✌(土曜日の午前にやったので)

 

 数学

 受ける前

 ユーウツです。

 数学、私の苦手な科目です。

 

 受けた後

 史上最速で終わりました。3分。
 なぜなら全問、コロコロ鉛筆で解いたので。

 ちなみに点数は25点。後20点で合格。運も実力のうち。

 \(^o^)/オワタ マ、イッカ(^^) スマイル、スマイル

 

 

 おわり!!

 はい、これ以上やると虚しく悲しくなりそうなので、終わり!!

 でも、これでも高認資格は持ってるんだよ!!

 受かりさえすればよかったから短期記憶だけで勝負したから!だって、本気で覚えたら頭がパンクする恐れがあるから!

 

 

 おまけ

 そうだ、オススメの作業用BGM載っけておきます。

www.youtube.com

 ループ再生すれば作業用にもってこいです。英語の勉強になりますよ、簡単〜中級くらいの単語ばっかりだから。

 私リスニングだけは強いから、リーディングの時も周りに聞こえない程度の小声で音読してましたよ。だから、リスニングだけでも鍛えればなんとかなると思われます………。長文はすっ飛ばしたけど。

 

 よし、ここら辺で辞めよう。あまり長くなると、勉強に差し支えがあるだろうから。
 ま、高認の直前まで、真央ちゃんのソチのフリー観てた るはまと一緒にしちゃいけないんだろうけど。そもそも、「高認あるからブログ休みます」って言ったけど、普通に投稿してたしな。

 ↑絶対に真似しないでください。

 いや、受験生がわざわざこんなところに来るか?来ないか。もっと大手のしっかりと対策教えるところに行くだろうなぁ。

x