rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

幻ではなかった桃源郷

 こんにちは

 

 最近、家族がある動画を紹介してくれました。

www.youtube.com

 

 

 もう何度も何度も見ています。

 これを最初に見た時、思ったんですよ。「これが本当の幸せなんかな」って。

 土から生まれた人間はやっぱり、コンクリートアスファルトに囲まれた生活より、こういう生活の方が幸せなのかな…?人によるかもしんないけど。

 そして、やっぱり愛っていいなぁ。愛って、私の元ハンドルネームだったなぁ。このご夫妻だからこそ、こんなに素敵な娘さんたちに恵まれたんだろうなぁ。

 

 

 以前どこかで聞いた台詞。

老いることも 死ぬことも 人間という儚い生き物の美しさだ。

老いるからこそ 死ぬからこそ たまらなく愛おしく 尊いのだ。

 何の台詞なのか調べたら………。 

 

 

 

 あぁーーーーーー!!

 もっとちゃんとした感想を書くつもりだったのに!!

 なんて言えば良いか分かんないし、言語化出来ない感情が凄まじいんだよ!

 そうやって、自分の文章力の無さと向き合わないのはどうかと思うが。そもそも向き合うものなのか?

 

books.bunshun.jp

 ↑上手く言語化して下さった方↑


 

 おまけ 

 今回はタイトルもカテゴリも色々悩みましたよ。

 

 「ぶろぐ」カテの記事は結構あるから、「ぶろぐ」カテに入れたら、記事探すのが面倒くさいんだよ大変。この辺も考えないと…。カテゴリを減らすか?

 とりあえず、新しくカテゴリ作りました。カテゴリ名の元ネタはHIKAKINの「YouTubeテーマソング」の歌詞。YouTubeとかで見つけた動画を紹介するスポットになるかな。音楽は今まで通り「音楽」カテへ。

 

 タイトルも思い浮かばなかったから、以前、自分で作ったタイトル元ネタ集を見ましたよ*1。そしたら『ウルトラマン』の「まぼろしの雪山」というタイトルを発見、ちょちょっとイジって「幻ではなかった桃源郷」に。センスが欲しい!!

*1:「タイトル元ネタ集」とはセンスがいいと思ったタイトルを集めたメモ。ガチで助かってる。

x