rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ころころ

 

 こんにちは

 

 

 ランキングの中身が入れ替わっていました。

f:id:JC-dddd:20220727083041j:image

 (7月27日早朝の時点でのランキングです)

 

 はい、『大草原の小さな家』の記事がランクインしていました。

palette-7.hatenablog.com

 一度見直してみて、直したい点が多くあったので、加筆修正しました。サムネも今回貼りました。

 

 記事の最後にこう書いてあったんです。

 観ていて「どの思い出にもお互いを想う気持ち、が共通してるな」と思いました。中には勇気が要りそうなのも。愛は言うまでもなく。

 

 来年もその次の年もその後も優しさに溢れた未来になって欲しいなぁ。

 

 この時、2019年12月31日。

 翌年はもちろん2020年。パンデミックが始まった年。優しさか…。くしゃみした人がいたら周囲は一斉に白い目で見る未来、これって優しさ?バスのアナウンスでわざわざ「思いやりを持った乗車」を呼びかける未来、言わないと駄目なのだろうか?

 

 

 そんなこと言っても仕方ないか。ひょっとしたら自分も無意識のうちにやっているかもしれないし。ブログ書く時、言葉選びに失敗してそれで誰かを傷つけたら、その時点で配慮が足りていなかったということ。

 ま、1日のアクセス20くらいだからそこまで考えなくていいのかもしんないけど!

 

 よし!とりあえずおもてに出て深呼吸しよう!そして外に出たついでにワラーチ履いて散歩に行こう!

 

 

 おまけ

 白状すると…『ウルトラマンメビウス』のop聞きながら書いてました!!

www.youtube.com

 歌詞の影響受けてたかもな。やたら「未来」をフューチャーしてたし!同じ字書きでも蛭川みたいにはなりたくない!

 

 一度お聞きください!!

 

 

 おまけ②

 ランクインしていた記事一覧。

 

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

x