rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『タロウ』の視聴がなかなか進まない…

 

 こんにちは

 

 『ウルトラマンA』の視聴が終わって早2週間。

palette-7.hatenablog.com

 『ウルトラマンT』の視聴が進みませぬ。今やっと20話。なんか自分には合わない気がする…まだ20話しか観てないから、こう言っちゃ駄目なのかもしれないけど。

 今回のエピソード観てると、『藏』が観たくなる。お着物綺麗だなぁ。

 

 コミカルなテイストだからか、同時並行で『ネクサス』も観ているからか…。

 

 でも、1話観始めると、なかなか止まらない。

 17〜19話は神回やったし。あの、タロウがバードンに殺られて、子ども達が「タロー!」って呼び続け、ゾフィーが駆けつけてきたシーン。そしてゾフィーがタロウを光の国のウルトラの母のもとに運び、自分はタロウに代わってバードンと戦ったシーン、すぐにやられたけど…。そして、復活したタロウ…。

 

 それにしても、ウルトラマンタロウの息子はウルトラマンタイガ。『ウルトラマンタイガ』は結構ハードだったぞ。初期の『タイガ』なんか後味の悪いエピソードが多かったし。初期エピソードで特に好きなのは5話「きみの決める未来」。最終回も劇場版も観た後、さらに好きなエピソードになった。

 

 そして今、『大怪獣バトル』の「Eternal Traveler」という曲を聞いています。いい曲だ…。

x