rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

多角形

 こんにちは

 

 最近ふと思い出したウルトラマントレギアの台詞。

そうやってお前たちは、片方の局面からしか物事を見ない

 

 

 片方の局面…。

 今あること。もしそれの「片方の局面」だけを見ていたとしたら…。
 そして、見ていたものだけを全てだと思って、無実の罪を背負わされた誰かを批判していたら…。

 

 そして、そのことに気づいて両方の視点から物事を見ることにしたとする。でも、ずっと、1つの視点だけから見ていたのなら、どうやってもう片方の視点から見るんだろう?どこから見ればいいのかな?
 そもそも、視点はたったの2つだけなのかな?

 

 うーん。分かんなくなってきた。これ以上考えるとループするか、トレギアみたいに発狂するかだから止めておこう(笑)

 

 

www.youtube.com

 そう言えば、『Night Diver』を訳したら「闇に潜る人」ともなるな。
 歌詞が意味深に思えて来た…。

 

 

 おまけ

空が綺麗だなぁ。2年前のあの日も空が綺麗だった。

 

x