rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ロシア語勉強してて嬉しかったこと

 

 

 

 こんにちは

 

 4月からNHKロシア語講座の基礎を受講してる るはまです。

 「森翔吾」さんというロシア在住のYouTuberがいらっしゃるんです。以前から何度かブログにリンク貼ってます。

 で、見る度に聞き取れる単語が増えてきました!尤も、聞き取れない単語の方が多いんですが少しずつ聞き取れる単語が増えてきています←ここ大事

 

www.youtube.com

 

 9月にはロシア語講座が終わります。そのころにはどれくらい聞き取れるようになっているんだろう?喋れないけど。

 

 

 

 おまけ

 今、『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』を見ています。聞いています???9話を聞いていて、「『ギャラファイ1』やん!」とこっそり笑っていました←初見です

『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』第9話「宇宙工作員 ケニス」

 

 おまけその②

 この間、ふざけてジャミラのマネをしていたら、「マトリョーシカ?」と聞かれました。違うわ!!

 

 

 おまけその③

 スロベニアにある「トリグラウ国立公園」

 

 おまけその④

 おまけの数が史上最多(笑)

x