rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

本当は怖いウルトラマンタイガ


 こんにちは

 

 『ウルトラマンタイガ』にトレギアが登場します。トレギアが光の国を出て、ウルトラマンと敵対する原因になったのが「光」。「光」がなんなのか調べても答えを見いだせず、その「光」を信じてそれを正義とするウルトラマン

 

 

 あれ?そもそも何でウルトラマンは無条件で「光」を信じるんだろう?なんで「光」を正義とするのか考えてみよ!

 

 ニュージュネの基準だと訳分からん。「お借り」するものだったり、守護するものだったり、人だったり…。人だったり…!?あ!!ウルトラマンは「光」だ!*1

 と言うことは…ウルトラマンは「光」で…。

 意味もわからず「光」を信じる。「光」を正義とする。

 😲→😨😱

 

 

 

 

 

 

 

 という風に怖い結果になるので、「光」「光」いう前に意味を明確にしてください。

 あと、さっきニュージュネの「光」を思い出している最中に思い出した意味不明のフレーズ。

 「絆の力、お借りします!」←借りるものなのか???

 

 

  『ウルトラマンタイガ』本編でも、宇宙人反対運動が展開されていましたが、ウルトラマンは怪獣から守ってくれる存在として優遇されていました。ウルトラマンもM78から来た宇宙人なんだけどなぁ。

*1: 故郷は「光」の国

 怪我をしたら血みたいな感じで光が漏れてくる etc,etc

x