rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

twitter辞めました。

こんにちは

 

twitter辞めました。それに伴いあの挨拶記事も消しました。

 

理由は自分に向いていないから。

トレンドが常に見えるTwitter

それがいいのかもしれないけど,私にとってプレッシャーになって。

 

それから緩さがない。

いつもブログでゆるゆる書いているので,あの秒で世界中に発信される上,あっという間に最新の方のトップに載る,あの怖い。

編集ができないから,誤字脱字の修正もできない。

あと,なんか「横並び」というか,あの「出る杭は打たれる」感じ。

これは体験してないんですが,るはまが知る限りだと炎上のもとはTwitter。怖〜。

逆にブログで炎上はあまり聞かない。

だから好き勝手自由に書けます。

 

あと,ツイートが多すぎたり,「いいね」やりすぎるとアカウントロックされるらしい。

そっちのほうが怖い。

 

文字数制限。

 

 

 

でもTwitterほんの短期間でもやってよかった。

やったからこそ,「私には向いていない」と分かった。

やったからこそ,「ブログを書くことが好きだ」と分かった。

 

 

そうそう,Twitter始める理由になっていた,タイトルも付けない短いネタ。

これはこの「つぶやき」カテに入れます。

 

Twitterで呟いていたことも,残したいものはこっちに転送したんで。

x