rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ほぼ3年ぶりにカテゴリーゲームに挑戦!−①

こんにちは

あれ,こんばんは?あ,大丈夫か。別に皆さん夜に見る訳ではないかもしれないし,,,。

 

 

さて,

ほぼ3年ぶりにカテゴリーゲームに挑戦!

します。

 

久々なのでルール説明。

 

カテゴリーゲームのルール

カテゴリーゲームとは,まずカテゴリー一覧を見て,一番記事が少ないカテゴリーをチェック!

そのカテゴリーにあわせて記事を書く というゲーム*1

で,今回はルールを一つ追加。

投稿数が少なく,かつ,前に投稿したときから間が離れているカテゴリー*2

それから,カテゴリーと言っても「挨拶」と「令和コイン」は除く。

 

それでは,,,

ゲームスタート!!

f:id:JC-dddd:20220406204327j:plain

細かく見てみましょう。

 

f:id:JC-dddd:20220406204407j:plain

f:id:JC-dddd:20220406204420j:plain

f:id:JC-dddd:20220406204429j:plain

我ながらたくさんカテゴリー作ったなぁ。これ今夜中に終わるかな?

よし!絶対に終わらせよう!

パッと見少ないのは

「自作漫画」

「着物」

オペラ座の怪人

レゴニンジャゴー*3

「ハンドメイド」

「料理」

「English」

 

一番少ないのは,「レゴニンジャゴー」と「ハンドメイド」。また?!

なんで?!ハンドメイドはともかくレゴニンジャゴー

いやハンドメイドもちょっとあれだけど,,,。

よし!やったる!!

 

長くなったので次回に持ち越し!

 

 

ちなみになぜこのゲームをやることにしたかというと,,,。

今回はるはまが初めてパソコン*4を買いました。

で,この記事がこのパソコンで書く最初の記事。

なので「何かの記念になりそうな記事がいい」と思い,とりあえずカテゴリー一覧を見ていたら,ふと昔カテゴリーゲームをやったことを思い出したのでやってみました*5

*1:前やったときは「ハンドメイド」と「レゴニンジャゴー」が少なかったのでそれにあわせて書きました

*2:なぜ追加したかというと,下手したら「増やすぜアクセス!ブログ改造大大作戦!!」の記事を書く羽目になりそうなのと,カテゴリーを設立して日も浅いのもある=「現役でまだ書いてる」のもありそうなのが(ウルトラマンとか)気がしたので追加^^;

*3:またか,,,。

*4:macbook  yeah♫

*5:カテゴリーゲームやったのはいつだったか調べたら,2019年5月9日と10日でしたわ

x