rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

あれから一年

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

こんにちは

 

さっき記事出たばっかだけど😅

palette-7.hatenablog.com

 

 

あれから一年経ちました。

 

palette-7.hatenablog.com

 

 

 

 

このぶろぐに初めて,「三浦春馬」さんが出たのは,↑の記事。

それまでは,せかほし見ても,,,その,,,いるのが当たり前というより,馴染みすぎていて何も書かなかったけど,あの日初めて意識しました。

 

遅すぎる。

今になって書いたって本人に届かない。

いや,そもそも有名なぶろぐじゃないけど。

 

 

去年初めて,ちゃんと「罪と罰」読みました

palette-7.hatenablog.com

 

 

今年初めて「日本製」を読みました。

palette-7.hatenablog.com

 

 

着物には憧れはありました。

けど,日本人だってことは特に意識してませんでした。

パスポートと戸籍と血は日本人だけど。

 

でも,日本人で良かった。

こんなにも素敵な文化や伝統のある民族で。

 

バイトが接客業だから余計意識します。

時々外国の方が通ったりするから。

 

って,文章ぐちゃぐちゃ‼️

 

記憶の中であの日を思い出す

くだらないプライドばっか掲げて

知りもしないくせに適当に過ごしてばっか

 

(Night Diver)

 

x