rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

幸せってなんだろう

こんにちは😃

 

宮 パレス,見終わりました!(2週目)

宮 パレス DVD-BOX1(6枚組)

宮 パレス DVD-BOX1(6枚組)

  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: DVD
 

 

印象に残った台詞

晴川:第八皇子教えて

  どうして人は争いをやめないの?

  仲良くできないの?

 

第八皇子:カネと権力に惑わされるからだ。

 

晴川:それで幸せ?

 

第八皇子:自分を見失ってるから,幸せを考える余裕もないのさ

 

晴川:どうすれば?

 

第八皇子:私たち自身がしっかりすればいい

    全ての者に裏切られようと2人で助け合える

 

晴川:そうね

 

第八皇子:私は四兄(第四皇子 後の雍正帝)を恨んではいない

    彼よりずっと幸せだから

              私は愛する人と共に充実した日々を送っている

 

 

 

 

雍正帝が即位した後,第八皇子は↑を見失って,結果晴川を失うんだよなぁ。

でも,ハッピーエンドに終わって良かった!

 

 

そういえば,第四皇子が雍正帝になった後,素言は貴妃になるけど「囚われの身も同じだ」みたいな事言ってたなぁ。

宮女たちが瓶の中に大量の蝶を入れて持ってきた時も,「綺麗だけど息が詰まってしまう」って言って解放してあげるシーン。

きひん娘娘も「もう見せかけの煌びやかさには惑わされない」みたいな事言ってたし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

 

x