rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

モッツァレラチーズを作ってみました!

こんにちは😃

 

生活クラブのカタログにモッツァレラチーズの作り方が書いていたので,作ってみました!


ノンホモ牛乳で作るかんたんモッツァレラチーズ

 

f:id:JC-dddd:20200601112003j:plain

まずは,牛乳を温めて,

 

f:id:JC-dddd:20200601112024j:plain

湯温計が無いので,牛乳を少し指にかけて測りました。

 

f:id:JC-dddd:20200601112048j:plain

酢を入れて,

 

 

 

中略(一部,撮り忘れただけ)

 

 

 

f:id:JC-dddd:20200601112052j:plain

ホエー(乳清)を抜いた後です。

 

f:id:JC-dddd:20200601112108j:plain

氷水を用意して,

 

f:id:JC-dddd:20200601112113j:plain

ドボン!

そういえば,ベルリンの川ってなんて名前なのかなぁ?(←なぜ,話がそういえ方向にズレる?)

 

f:id:JC-dddd:20200601112122j:plain

マジックソルトをかけて,食べました!

美味しかったぁ。

なんか,(季節外れの)クリスマスツリーに見えます。

 

 

 

 

 

f:id:JC-dddd:20200601112130j:plain

ホエーの使い道がわからないので,調べると,リコッタチーズが作れるとか。

ほえー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x