rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

アンネの日記を読みました。

こんにちは😃

 

アンネの日記」を読みました。

増補新訂版 アンネの日記 (文春文庫)

増補新訂版 アンネの日記 (文春文庫)

 

 

初期は中学生位で,内容も年相応だなって感じですが,後半になるにつれて大人になったなぁ。って思いました。

それこそ「戦争は僕を20も年上のようにしてしまったのだ(引用 丘の家のジェーン)*1」って感じ?

 

戦争なんて無くなっちゃえばいいのに。

 

それから,「つまらない人間になりたくない」っていうか,奥行き(?)のある人になりたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x