rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

人を助ける理由

 こんにちは。

 まだ試験は終わっていませんが、アニメを見ててイイなーて思った言葉があったので、書きます。←何やってんだよ

 

人を助ける理由などない

 

 レミゼラブルのアニメの5話に出て来たセリフです。

 

 フォーシュルバンが馬車に潰されそうになったところを、ジャン・バルジャンが助けた時のセリフです。

 

フォーシュルバンが散々ジャン・バルジャンの悪口を言ってるのを知っていたのに、「この人は嫌いだから助けない、この人は好きだから助ける」って言わなかった。

「こう言うセリフをサラって言えるくらい優しい人になりたいなー」って思いました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します☺️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

x