rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

チョコフレーク

こんにちは。

 

暑い☀️秋なのに、何故?

 

さて今日は(なんちゃって)チョコフレーク作ってみました!

 

森永のチョコフレークが生産終了になると聞いて。

 

今日も4つの店を歩きまわってようやく見つけたくらいレアなお菓子になっています。

美味しかった。

 

もちろんどこのメーカなのかもチェック致しました。

 

そして作った話ですが、材料を書きます。

 

マックスバリュのチョコ(あれ?森永じゃなくて?) 6枚

トラの絵が描いてあるフレーク(少し食べましたが、美味しかったです。)  264g

(55周年で10%増えたそうです。ラッキー!)

 作り方

 

1.まずチョコを全部溶かします。

2.そしてフレークを全部入れて混ぜます。

3.バットなどに入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします。

4.完成〜

 

写真を公開いたします。

f:id:JC-dddd:20181007145159j:plain

 愛(ちょこちょこ)手作り(なんちゃって)チョコフレーク!

 

 

 

〜反省点〜

フレークが多いのでチョコ1枚か2枚程増やせば良かった〜というのが反省点です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

x