rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2022-06-01 to 1 month

印象に残っているウルトラ怪獣・星人 トップ5

こんにちは 怪獣はあまり詳しくないんですが、ふと完走したシリーズが18もあると気づいたので、やってみます。「18作品完走している」ということと「印象に残っているウルトラ怪獣」にどういう関連があるのかは分からないけど。

『Barney』という番組

こんにちは 昨日、トップ・タレント・ジャパンのチャンネルを見に行きました。(毎日見に行ってるけど) www.youtube.com そしたら、こちらがupされていました。テレタビーズって何なのか分かりませんが、コメ欄に「バーニ」のことを書いている方が。 バーニは…

好きなマンガ ベスト3

こんにちは 今日は好きなマンガのベスト3です! 心配なのは「3つも好きなやつが出てくるか?」ということ。コミックエッセイや伝記マンガはノーカウントだから……。 よし!ジーッとしててもドーにもならない!!

『シン・ウルトラマン』の冒頭10分を観た話

こんにちは 3日連続で記事のタイトルが「〜話」で終わっているよ。どうしよ。 さて、昨晩に期間限定の公開が終了した、冒頭10分の『シン・ウルトラマン』を観ました。 以前、冒頭2分公開のやつも観たんです。その時から思っていたんですが、冒頭が『ウルトラ…

「−」に縦線を引いた話と漢検の話

こんにちは ふと、私が小さかったころを思い出しました。アホなことをやっていたことも思い出したので書きます。 「たしざんとひきざん」の話 あれは私が6歳、小1だった頃のこと。(謎の語り w) 足し算を終わらせ、引き算の勉強に突入。で、「−」に「ひく」と…

半年ぶりに着物を着た話

こんにちは 一昨日、約半年ぶりに着物を着ました。 着物に関する記事はこちら↓ palette-7.hatenablog.com 久しぶり着物を着て、思ったことは4つ。 簡単にシンデレラになれる 暑い 背筋が伸びる やっぱり着物も好きだ 詳しく書きます。

幾星霜

こんにちは 家族が送ってくれたTwitterを紹介します。 世界が驚愕する釘を1本も使わずに建てられた百年前の日本家屋の高度な建築技術…pic.twitter.com/IXLohv07Hx — 不変哲(新) (@fuhentetsu) 2022年6月21日 これ、凄くないですか?!釘を1本も使わずに、…

芸術は国境を越えるのか?

こんにちは orihime.hatenadiary.jp こちらの記事を読んでいました。そして、隠れた名曲として「Wishing You Were Somehow Here Again」が紹介されていました。 思い出したのは「芸術は国境を越える」という言葉。今なんかYouTubeとかで簡単に世界に広がる。…

ウルトラマンで好きなデザイン ベスト5

こんにちは ブログネタがないので久々にランキング記事です。 palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com 何のランキングを書くか散々迷い、「ウルトラマンで好きなデザイン」のランキングに決定。

LEGOで特撮の真似事をしてみた話

こんにちは 家族から借りたLEGOを使って、特撮の真似事をしてみました。

ロシア語のテキスト買うため本屋に行った話

こんにちは palette-7.hatenablog.com NHKのロシア語講座を受講するために、毎月本屋さんでテキストを買っています。 そこの本屋さんって面白そうな本がたくさんあるんです。例えば『レ・ミゼラブル』全4巻、『嵐が丘』全4巻、あとよく分からんけど面白そう…

ロシア語勉強してて嬉しかったこと

こんにちは 4月からNHKのロシア語講座の基礎を受講してる るはまです。 「森翔吾」さんというロシア在住のYouTuberがいらっしゃるんです。以前から何度かブログにリンク貼ってます。 で、見る度に聞き取れる単語が増えてきました!尤も、聞き取れない単語の…

『ウルトラマンになった男』を読みました

こんにちは タイトルに書いたとおり、『ウルトラマンになった男』を読みました。 ウルトラマンになった男 [ 円谷プロダクション ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る この本を書かれたのは初代ウルトラマンの初代スーツアクターの(肩書が長い!)、古谷敏さん。 …

『ウルトラマンデッカー』のPVを観た話

こんにちは 昨日、『ウルトラマンデッカー』のPVを観ました。 大半を占める不安と僅かな期待 まずはPVを観た感想から。 www.youtube.com 正直に言うと、不安97%、ワクワク3% 『トリガー』と同じ世界感というのが気になる。変身アイテムやメカの紹介が長いの…

令和のネット日記

こんばんは 2年半ぶりにタイトルに「令和」が入りました。 palette-7.hatenablog.com あの年はよく元号ネタの記事書いてたなぁ。そりゃそうか、2019年は令和元年だから。 そんなことより、本題。 blog.hatenablog.com

梅雨入りしたので『Rainbow』の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 梅雨入り宣言出ましたね! なので、HillSongの『Rainbow』の歌詞の意味を考えてみます! www.youtube.com 『Rainbow』の歌詞の意味を考えてみます!

『帰ってきたウルトラマン』完走!

こんにちは 『帰ってきたウルトラマン』完走しました。 『帰りマン』を観た理由は2つ。 順番だったから 確かめたいことがあったから 結果を報告します。

人生

こんにちは 今日見た動画。 www.youtube.com 笑いながら見て、見ててグサグサ刺さってきました。 インドかぁ…。「インド行ったら人生観変わる」ってよく言われてるなぁ。行こうかな?いや、やっぱ怖いな。トラウマになった人もいるみたいだし。 私の改善した…

宇宙よりも遠い場所に行ってみたい

こんにちは 急に宇宙行きたくなった るはまです。 ↑何で宇宙??? 絶対ウルトラマンの影響だ。主にウルトラセブンの息子のせい。ベリ銀でアナザースペースについたシーンが忘れられない…。 前澤さんが宇宙に行った話があるじゃないですか。あの話を聞いてか…

日本人マジシャン ケイイチさんの準決勝

こんにちは 先月、BGTに出場している日本人マジシャンのケイイチさんの、予選動画をブログに載せたことがありました。 palette-7.hatenablog.com www.youtube.com 【和訳】日本人マジシャンのケイイチが、イギリスでゴールデンブザーを獲得! | BGT 2022 ケ…

このご時世でも行ってみたい国 〜アジア編〜【22年6月9日時点】

こんにちは ふと、思いついたので行ってみたい国×このご時世でも行ける国を探してみます。 アジア アジアには48ヶ国。アジアだと行ってみたい国は5ヶ国。 モンゴル フィリピン ブータン タイ ウズベキスタン

2022年も半分すぎた!よし、

こんにちは 2022年も半分過ぎたので、去年の今ごろの記事を振り返ってみます!←どういう理屈だよ 笑 2022年6月8日 去年の6月8日は2記事更新してました! でも、嬉しくなーい!なぜなら…。

最近ハマってるYouTuber

こんにちは 最近ハマっているYouTuberを紹介します。 www.youtube.com マリマリマリーさんです。 もうホントに「エモくてクスッと笑えるアニメ」がたくさんアップされています。ツッコミどころのあるシチュエーションの動画が多いんですが、それが面白いです…

カリッほくのパンケーキ

こんにちは パンケーキ作りました。 ネットでよく見かける「ふわふわ」なやつと違って「表面カリッ、中身ほくっ」なやつですが。「ほくっ」…蒸したじゃがいもみたいな感じです。 なぜ…写真を撮るのがこんなにも下手なのだろうか??? 材料はたった3つ!! …

『Fresh Fire』の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 「ペンテコステだからそれっぽい曲の歌詞の意味を考えてみよう!」と思いついて早一週間。それっぽい曲を思い出せず、思い出しても「タイトルを忘れた」というループにハマってました。 Don Moenという歌手のクリスマス・アルバムを聴いていたら…

ギャラファイ3の6話

こんにちは ネタバレ注意

6月

こんにちは 6月に入ったのを忘れていて、昨日しれっとブログのカラーを変えたるはまです。 まだ梅雨入りしてませんが、梅雨っぽい色に。水色♪紫陽花♪。ヘッダーのイラストとの相性がいいかも!

『帰りマン』の32話視聴後

こんにちは 今『帰ってきたウルトラマン』の32話『落日の決闘』を観終わりました。 で、次回予告を見た時真っ先に出た言葉、「ゲッ!」。なぜなら33話はあの問題作とも称される『怪獣使いと少年』。 見たいけど見たくない!内容知ってるから次行ってもいいよ…

本当は怖いウルトラマンタイガ

こんにちは 『ウルトラマンタイガ』にトレギアが登場します。トレギアが光の国を出て、ウルトラマンと敵対する原因になったのが「光」。「光」がなんなのか調べても答えを見いだせず、その「光」を信じてそれを正義とするウルトラマン。 あれ?そもそも何で…

2度目の挑戦(簿記検定2級)

こんにちは 簿記検定の2級を受けてきました!! 2回目の挑戦。 palette-7.hatenablog.com 結果は…。 不合格!!!

x