rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2022-05-01 to 1 month

「獅子の瞳」の意味を考えてみた!

こんにちは この記事には『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』のネタバレがガッツリ含まれています。 それでもよろしければ下の「read more」を押して下さい。

いまのところ1番高かった買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは いまのところ、1番高かった買い物は…。 macbook proです。 お値段は、136,180円。 今年の4月に買って、そのうち紹介しようとは思っていたんですよ。でもうっかり忘れてて。 タッチバーが付いていて、パソコン…

『What A Beautiful Name』の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 久々に『歌詞の意味を考えてみた!』の更新。 palette-7.hatenablog.com と思ったら3日前更新してたわ。一日一日の時間が体感だとかなり長い…。一日って86,400秒しかないのになぁ…。 どうでもいい話は終わり。今回もHillSongの『What A Beautiful…

ギャラファイ3の5話

ネタバレ注意

たまに来る衝動

こんにちは 絵を描いてみた。音楽とのバランスが変かも - YouTube 6日前、急にimovieで動画をカットしたり倍速したりの作業がしたくなったので、とりあえずお絵かき動画撮りました。で、恥ずかしい上に下手なのでブログに乗せるのは先延ばしにしていたんです…

無限へのパスポート

こんにちは タイトルが思い浮かばず、『ウルトラマン』のサブタイトルをパクったるはま です。 昨日書いた記事の続きです。 palette-7.hatenablog.com 『ウルトラマンデッカー』にかかってるのかな?『シンウルトラマン』観た人がそのまま『ウルトラマン』を…

『ウルトラマン』の歌詞の意味を考えてみた!と、やたら長いおまけ

こんにちは 一ヶ月前に完走した『ウルトラマン』 palette-7.hatenablog.com この『ウルトラマン』、武田薬品から提供された放送枠で放送してたそうです。 今回はその『ウルトラマン』の歌詞の意味を考えてみます! www.youtube.com

『Now or Never』で「英語勉強しちゃえ!」と思ったら、ショックを受けた話

こんにちは 昨日、円谷さんのチャンネルでこの動画を見つけました! www.youtube.com Ultra Galaxy Fight: The Destined Crossroad Opening Movie "Now or Never!" English ver. -Official- うわぁぁぁぁぁ!! 歌詞が英語だ!英語verと言っても、日本語の歌…

本田美奈子さん とお知らせ

こんにちは 先にお知らせから書きます。 月曜日まで、ブログが不定期更新になるかもしれません。試験対策があるので…。 でも、出来る限りはupしたいのでがんばります! ⇐勉強を頑張れ! 以上! 最近、家族が紹介してくれた歌手です。 www.youtube.com 本田美…

何して遊んで、何して遊んでいる?

今週のお題「何して遊んだ?」 こんにちは 何かあったわけではないのに、このお題が目に入った時なぜか「書きたい」と思ったるはまです♪ 小さいころの遊び 小さい頃は、メルちゃんで遊んでたなぁ。2体持っていて、おかっぱの子とショートカットの子がいて、…

『Every Move I make』 の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは オーストラリアを拠点としている、ある教会があります。その教会が作った曲は『HillSong Worship』と呼ばれています。 今回は『HillSong Worship 』のうち一曲『Every Move I make』の歌詞を考えてみます!和訳記事になりそう 笑 www.youtube.com…

ギャラファイ3の4話

ネタバレ注意

MATの長官

こんにちは 『帰ってきたウルトラマン』意外と面白いです。『ウルトラマンA』や『ウルトラマンタロウ』も面白いといいなぁ。 MATの隊長さんいい人や…。今まで観た防衛チームの隊長だとGUYS JAPAN*1のサコミズ隊長と並ぶくらい好きです。 でも、長官はどうに…

初めて怪獣に興味持つかも

こんにちは 今『帰ってきたウルトラマン』を観ています。 疑問が一つ。ストーリーに関係ないやつですが。 「キングザウルス3世」ってなんで3世なんだろう?初代と2世もいたのかな?4世もいるのかな? そうだ、『ウルトラセブン』にキングジョーが登場します…

ポチポチ

現在、過去に書いた記事の加筆修正中です。 たまーに分かりづらい表現とか、文法的におかしいのがある…。よくUPできたな。 今書いている記事も将来呼んだ時に突っ込みたくなるのかな?そうだといいなぁ。突っ込めるようになるということはその時には私の書く…

『ウルトラセブン』完走

こんにちは 『ウルトラセブン』を観終わりました。 「なんか、とんでもないものを観てしまった」という思いが頭の中をぐるぐるしています。 正直、セブンって「ウルトラマンゼロの父親」くらいのイメージだったのが、今では「誰よりも地球を愛したウルトラマ…

beautiful name

こんにちは タイトルをなんも見ずに書きましたが、スペル合ってるかな? www.youtube.com 『ビューティフル・ネーム』 byゴダイゴ palette-7.hatenablog.com ↑の記事を呼んだ家族に勧められた曲です。 名前 それは燃える命 一つの地球に一人一つずつ この歌…

『奴らがUFZ!』の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 『ウルトラセブン』の45話を観終わってもやもやしています。 セブンの息子、ウルトラマンゼロが結成したUFZ。 そのUFZをテーマに作られた曲*1『奴らがウルティメイトフォースゼロ!』の歌詞の意味を考えてみます! www.youtube.com *1:『ウルトラ…

試験直前なのに…最悪…

簿記2級の模擬やったら26点…。最悪。再来週 試験なのに…。 そもそも、今度落ちたら2度目の簿記不合格。 palette-7.hatenablog.com やる気が出ない。点数よりこっちのほうがヤバイ。末期だ。 試験に落ちるのは慣れてるけど、落ちてばっかだとお金と時間の無駄…

あんま使わないスマホの、ホーム画面

今週のお題「ホーム画面」 こんにちは 久々にお題に便乗してみます!ちょうどネタもなかったので。 おっと、これはロック画面。綺麗だからお気に入りです!M87星雲 シュワッ! これがホーム画面。 『語学』にはNHKの『らじるらじる』と『NHK語学』が入ってま…

When you believe の歌詞の意味を考えてみた

こんにちは 「Prince of Egypt」の劇中歌、「When you believe」の歌詞の意味を考えてみます www.youtube.com 色々怖いけど、やるぞ!挑戦しない成功なんてない! 英語苦手だけど、「訳してみた!」じゃないから。いざ、Deeplをお伴に! ここからは私 個人の…

ギャラファイ3の3話

ネタバレ注意

綺麗な名前

こんにちは 10歳か12歳の時、「クリスティーヌ」が1番綺麗な名前だと思ってたんですよ。ちょうど、「オペラ座の怪人」を観たばかりで、ハマってた頃で。ヒロインが美人だし、歌声も綺麗だし! その前は「ジェラルディン」。確か当時あった英語辞典に英語の名…

守りたいもの

こんにちは 昨日「奴らがウルティメイトフォースゼロ」の歌詞を調べていたら、横の方に民謡のランキングがあり、なぜか「関白宣言」が1位になってました。 palette-7.hatenablog.com この時に聞いたことがあったから、歌詞をまた見に行ったら、関白失脚がお…

ヒカリの歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 今ウルトラセブンの37話を観てて、また女の人にセブンアイを盗まれたダンに呆れています。これまた美人だ…。 そんなことより、今度は「Radiance 〜ウルトラマンヒカリのテーマ〜」の歌詞の意味を考えてみます!がっつりネタバレ入るかも。 www.yo…

青狸

そういえば、ドラえもんに病気になる薬がありました。 良薬は口に苦しって言うから、めっちゃ甘いのかな?

この空と生命あふれる大地

こんにちは もし、いつか私が「海外に行こう」と思えたら、どこに行くんだろう? やっぱ、ロシア?シベリア鉄道でウラジオストクからモスクワまで行ってみたいから。世界で1番長い鉄道!移動だけで1週間かかる! オル窓の舞台! それともトルコ?よく分か…

スマイル、スマイル!

こんにちは ようやく『ウルトラマントリガー』を観終わり、当分「スマイル、スマイル」という言葉を聞きたくない るはまです。 笑顔と光 何で、こんなに笑顔にこだわったのか、調べてみたんです。 mantan-web.jp 「コロナ渦だから、活力になるような作品に」…

『タイガ』の歌詞の意味を考えてみた!

こんにちは 「ウルトラマンタイガ」のop「Buddy,steady,go!」の歌詞の意味を考えてみます! www.uta-net.com www.youtube.com そもそもタイトルの意味が分からん。英語苦手なんで(;^ω^)英検準2級に3回落ちた上、3級もスレスレで受かったレベル。 うわぁ…

アーブギア

こんにちは ギャラファイ3のopを見てて疑問に思ったことが。 何でアーブギアを着たヒカリが居るん?確か、「ウルトラマンメビウス」の49話で破壊されたはず。 さっき思いついた可能性は2つ。 ヒカリが自力で似たようなものを作った 科学局で勤務していて、今…

x