rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2022-04-01 to 1 month

ハンターナイトツルギ登場するの?!

ちょっと待って、opにテクターギア・ゼロはもちろん、ハンターナイトツルギおった!!ってことは!! 円谷さんありがとう!!って思ったけど、まさかアブソリューティアンの部下としての並行同位体? 今一気にテンションが氷点下まで下がった。 ハンターナイ…

好きな理由と残るもの

こんにちは 今はウルトラマンにハマっています。 今までたくさんのものにハマったんです。覚えている限りでも「レゴニンジャゴー」、バービー人形、漫画を描くこと、着物、「オルフェウスの窓」、フィギュアスケート鑑賞、レミゼ…。 残ったもの 「レゴニンジ…

アラビアンなチョコ

こんにちは タイトル、字面が微妙だけどいっか。 タイトルセンスは磨けばいいから置いておいて、業務スーパーでチョコ(とレーズン)買いました! アラビアンデーツトリュフ です。 名の通り、中にデーツがぎっしり詰まってました!

アクションシーン 上から見るか、下から見るか

ウルトラマンZで登場したアクションシーンを下から見るアングルがあるんです。トリガーでも何度か出てきていて、迫力満点の映像なんです! そのアングルが好きで、今日たまたまその撮影映像を見つけました! www.youtube.com Making of Ultraman Z & Geed VS…

トリガーとセブン視聴中

こんにちは 昨日今日ウルトラマン観てます。 今はトリガーとウルトラセブンを同時並行で。 ウルトラマントリガー 9、10話 会長がティガの世界から来た?!前回と前々回のエピソードがZの客演回だったから、突拍子もないことに思えないのがすごい…。ユザレっ…

夜会巻

こんにちは バイトが休みの日はヘアクリップで髪を纏めています。もちろん適当に、調べずに。髪をぐるぐると上に捻っていってヘアクリップで留める。 で昨日、壁に寄りかかった時ヘアクリップが刺さったので今日は髪型チェンジ。 夜会巻〜。一時は休みの日は…

大好きなウルトラマン ベスト5

こんにちは 予約投稿のるはまです! 詳しくはこちら↓ palette-7.hatenablog.com ブログネタがないのでランキング記事です! 大好きなウルトラマン ベスト5 5.光と闇を探求するウルトラマン 2019年に登場した闇のウルトラマン、ウルトラマントレギア ウルトラ…

おやすみ

こんにちは www.youtube.com 【ただし劇薬】やめると人生が最も変わることTOP5 最近少し疲れが溜まっていて、明日バイトが休みなのでそれに乗っかってみます!簿記の勉強とロシア語の勉強とブログ投稿を休んでみます! あ、といっても明日はそもそもロシア語…

Zだ!ワクワク!

こんにちは 今トリガーを一日一話ずつ観ているるはまです。 なぜ一日一話ずつかというと、これくらいならいくら面白くなくても苦にならないから(←酷いな、オイ) あ〜オープニング終わっちゃった…。今7話です! なんかZが出てきたから面白くなりそう!今回は…

ウルトラマンで好きな曲 番外編-②

Legend of galaxy〜銀河の覇者〜 www.youtube.com 「ウルトラマンギンガ」のOP 歌詞は…好きなんですが、これは読むより耳から聞き取った方がいいやつです。もちろんウルトラマン、特にニュージェネの始まりにふさわしい歌詞です! もしまたウルトラマンギン…

ウルトラマン(1966) 完走

こんにちは ついに『ウルトラマン』を観終わりました! 一応、ちゃんとした感想書こうとは思っていたんですよ。でも(最終回で)ゾフィーと初代マンのくるくる飛ぶやつに全部持ってかれました。何?あれ? でも初代マンが倒れた後、今まで倒した怪獣たちを思い…

ウルトラマンで好きな曲 番外編-①

こんにちは ちょっと遅筆な るはまです! palette-7.hatenablog.com このランキングに入り切らなかったけど好きなウルトラソングを載っけてみます!でも全部載せたらとてつもなく長くなるので、10曲いや15曲載せます(⇐十分長いわ!) あ、でも長くなりそうだ…

ウルトラマンの顔

今初代マンの33話視聴中です。 前から書こうと思ってましたが、初期はとにかく不気味で怖かったんです。今と顔がぜんぜん違うから。 最近ようやくウルトラマンの顔が私にも馴染みのある顔になってきました。夢のないことをいえばスーツが変わったのかな? 初…

バービーの服を捨てました

さっきバービー人形の服を15着ほど手放しました。それとバービーの服を作るために取っておいた布も。少し寂しい。 ここ一年は服を作り始めても、モチベーションが保てず作業の10−50%で中断した服多数。 あんなにバービーが大好きで、ワクワクしながらワンピ…

ゴンゾー、スペインにも登場!!

www.youtube.com 【和訳】日本からの挑戦、スペインにやって来たゴンゾー | Got Talent España 2021 安定のゴンゾーwww パフォーマンスはともかくその後のやつで笑いました。ただ曲が合わなかった気がする。 www.youtube.com 【和訳】「勝ってみせる!」…

図書館

こんにちは 昨日バイト帰り、バスまで時間があったので図書館に行ってました。 先日図書館で「十五の夏」の上巻を借りて、今4分の1読み終わったんです。面白いし、すぐに読み終わりそうなので、下巻を借りる予定だったんですが、借り忘れました。 今日明日は…

同じ空の下で

www.youtube.com世界70カ国の「早口言葉」。| VOGUE JAPAN 世界70カ国の「早口言葉」。| VOGUE JAPAN タンザニアの早口言葉が面白かったです。口調は深刻そうなのに、言ってることがカオス 笑 アメリカや日本以外でも早口言葉やるんだなぁ。私この国から出た…

犠牲者はいつもこうだ。文句だけは美しいけど…

こんにちは 一昨日「ウルトラマン」の23話を視聴しました。 すごくもやもやする。 ジャミラ、許してくれ。 だけどいいだろう、地球の土になれるんだから。 お前の故郷、地球の土だよ 人類と夢と科学の発展のために死んだ戦士の魂 ここに眠る もやもやする。 …

自分が車を運転する想像をしてみると怖くなる

車の免許、できれば取りたくないです。 私が運転したら事故を起こしそうで、、、。 でも、、、単なる安全どうこうじゃない理由がある気がする、、、。 そういえば、10歳くらいのころ散歩に行ってた最中、鳩が道路にいたんです。そして車が迫ってきていて、、…

ウルトラマン風ロゴメーカーで遊んでみた!

面白そうなサイトを見つけました! logogenerator.jp マクドによる「ウルトラマン風ロゴメーカー」! よし、何かやってみよう! どうなるかな?ワクワク どっちにいっても、違和感のない。流石ウルトラマン! 私のハンドルネーム、るはま … 進め!ウルトラマンゼ…

ウルトラマンで好きな曲 ベスト5

ブログネタない!けどブログはなるべく毎日投稿したいので、好きなものランキング! これなら当分ネタは尽きなさそう! 更にただランキングを載せるだけでなく、短くでもいいからコメントも載せれば文章力upが見込める。 ちょっと急いで書いていて、更にちゃ…

ゼロの家族・親戚

ふと思ったんですが、ウルトラマンゼロの家族・親戚のメンツが豪華。 昨日思い出したのだけでも、、、。 ↓ 父親はウルトラ兄弟のNO.3*1。祖父は勇士司令部の部長。 大叔母は銀十字軍隊長*2、大叔父は宇宙警備隊大隊長*3とウルトラ兄弟のNO.4*4。 叔従父はウル…

ブログに個性が表れるの?

ブログには書いている人の個性が出るのかな? だとしたら私のブログの個性は何だろう? 今ササッと自分のブログを見てみたんですが、何もない。 最近はウルトラが多いけど、、、ブログを始めた当初はバービー人形のことをよく書いていた。軸がブレブレ。ま、…

青いウルトラマン

まだ観たことはないんですが、「ウルトラマンガイア」に登場するウルトラマンアグルが気になっています。人気があるし,復活シーンをさっきYouTubeで見つけてあまりのインパクトに顔がこんなに→ しかも「青いウルトラマン」。私そこまでウルトラマンを知らな…

ネタ回⁈

ウルトラマン(1966)を今見ていて,ようやく11話を見終わったんですが,,,11話ってネタ回???いや,メビウスの12話みたいに爆笑したくなるのを必死に我慢しても笑いが漏れてしまったくらい面白い,という訳ではないんですが。 あの石の使いみちがもはやネ…

2022年4月17日

やっぱりさ,ブログ書くことが好きだ。5年前から書いているっていうのもあるけど。今度で5年とか!?自分が一番信じられない。 ほぼ毎日投稿は,たまに疲れるけど,,,やっぱりブログを書くのが好きだ。 読書とも,小説や脚本を書くこととも,違う自己表現…

イルカとラビッチョ

palette-7.hatenablog.com さっきの記事で脱線しそうになったので,ここで書きます! さっきの続き。 イルカ-Dolphin− イルカが大好きな理由のうち一つは見た目。 銀色の体色*1,かわいい,美しいシルエット,なによりも,くりくりしたように見える瞳,,,…

卵とうさぎ

そういえば,なぜイースターのイラストには大抵卵やうさぎが描いているのでしょう? 卵 イエス様は死を打ち破って蘇られた。 ひよこも殻を打ち破って生まれてくる。 うわ〜。ちょっと深読みしたらドキドキしてきた ドキドキした理由!真っ先に「命の躍動」と…

ブログを変えようと奔走している話‐⑦

ヴラドゥガ五つの誓い 一つ! 前向きな言葉で記事を締めくくろう! あと,2つ!思いつかん!こう考えるとジャック天才だ*1! *1:ウルトラ五つの誓いを地球に残していったウルトラマン

でも、でも…それでも

何だろう? ネタは大量にある。 でも、何を書けばいいのかわからない。 ブログを書くのは好き…大好き。 でも…気がちょっと重い。 書きたいネタはある。 でも、書いてもいいことなのか分からない。 書きたいことはある。 でも、書きたいことがうまく書けない…

x