rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2021-09-01 to 1 month

エイゴってムズカシイ,,,

こんにちは palette-7.hatenablog.com あれから,一年。 NativeCamp. 再開しました。 今んとこ,2回受講。 で,2回とも時間が余って,趣味聞かれて,語彙力が足りず,とりあえず「着物を着ること」って答えたら,食いつきが凄い,,,。 で,色々質問して下…

善を行うことをならい、 公平を求め、 しえたげる者を戒め、 みなしごを正しく守り、 寡婦の訴えを弁護せよ。 Learn to do right; seek justice. Defend the oppressed. Take up the cause of the fatherless; plead the case of the widow. 学习行善, 寻求…

そろそろ,,,

こんにちは 今週のお題で書こうと思ったものの,るはまは熟睡するタチなので,別な話。 そろそろ,ペンケースの紙変えようかな,,,? もう秋だし,浴衣模様はおかしい気がするし。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございます …

あなたがたは身を洗って、 清くなり、 わたしの目の前からあなたがたの悪い行いを除き、 悪を行うことをやめ、 Wash and make yourselves clean. Take your evil deeds out of my sight; stop doing wrong. 你们要洗濯、自洁, 从我眼前除掉你们的恶行, 要…

背景

こんにちは😃 ぶろぐのデザイン変更しました。 るはまにHTMLは手に負えないので,第三者に依頼しました。 前はこんな。 今は見ての通り。 最後まで読んでいただきありがとうございます

天よ、聞け、地よ、耳を傾けよ、 主が次のように語られたから、 「わたしは子を養い育てた、 しかし彼らはわたしにそむいた。」 Hear me, you heavens! Listen, earth! For the Lord has spoken: “I reared children and brought them up, but they have reb…

おかし(スマホ版)

最後まで読んでいただきありがとうございます ポチッとお願いします🌈 にほんブログ村

彼の犯したすべての罪は彼に対して覚えられない。 彼は公道と正義とを行ったのであるから、必ず生きる。 None of the sins that person has committed will be remembered against them. They have done what is just and right; they will surely live. 他…

また、わたしが悪人に『あなたは必ず死ぬ』と言っても、 もし彼がその罪を離れ、公道と正義とを行うならば、 すなわちその悪人が質物を返し、 奪った物をもどし、 命の定めに歩み、悪を行わないならば、 彼は必ず生きる。 決して死なない。 And if I say to …

ボタン

こんにちは😃 久々に着物着ました。 帯揚げ(スカーフ)汚い,半衿出過ぎ,,,。 帯留がボタン,帯締がズボンの紐,,,。 汚な! 帯中心からずれてるし,中が汚いし,皺が寄ってる,,,。 最後まで読んでいただきありがとうございます ポチッとお願いします🌈 …

わたしが義人に、彼は必ず生きると言っても、 もし彼が自分の義をたのんで、罪を犯すなら、 彼のすべての義は覚えられない。 彼はみずから犯した罪のために死ぬ。 If I tell a righteous person that they will surely live, but then they trust in their r…

オルフェウスの窓-③

こんにちは 印象残ったセリフをもう2つ。 レオニードの家にいたときは ぼくたちには一度も この人たちの本物の 顔が見えなかった…… あそこでは すべてが 満ちたり あり余っていたのだ…… その家を一歩出れば 同じ街の中で人々は飢えと寒さで ぼろきれのよう…

その日、わたしはイスラエルの家に、一つの角を生じさせ、 あなたの口を彼らのうちに開かせる。 そして彼らはわたしが主であることを知る。 “On that day I will make a horn grow for the Israelites, and I will open your mouth among them. Then they wi…

オルフェウスの窓 9周目-②

こんにちは すみません,さっきは挨拶を書き忘れてました,,,。 ユリウス,第一部と第三,四部だと人が変わったて言われてるけど,全然変わってないと思います。 第一部でもああいうとこあったし,第三,四でも記憶がある時に鍵の話になると,目つきが,,…

オルフェウスの窓 9周目-①

オル窓読み終わった,,,。 ,,,。 読み終わった直後に書いてるけど,,,ユリウス,,,可哀想って言っちゃいけないんだろうな,,,本人なりに幸せだった時ははあっただろうし,,,もし,,,もしアレクセイの前に亡くなってたら,,,もっとマシだっ…

それでもなおあなたは、『自分は神である』と、 あなたを殺す人々の前で言うことができるか。 あなたは自分を傷つける者の手にかかっては、 人であって、神ではないではないか。 Will you then say, “I am a god,” in the presence of those who kill you? Y…

体重書くこと

こんにちは ブログに体重書いてますが,これってるはまに効果あるのかな? 初めて書くときも,何も感じなかったし,体重が2キロ増えても平然と書きそうな気がする。 英検落ちても, palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablo…

人の子よ、ツロの君に言え、 主なる神はこう言われる、 あなたは心に高ぶって言う、 『わたしは神である、 神々の座にすわって、海の中にいる』と。 しかし、あなたは自分を神のように賢いと思っても、 人であって、神ではない。 “Son of man, say to the ru…

おいしー

こんにちは 業務スーパーのパスタサラダと餃子,パンナコッタ食べたので,感想書きます。 まず,パンナコッタ。 youtu.be ローソンのプリンにヨーグルトを少し混ぜたような味がしました。 palette-7.hatenablog.com ↑upしてからもうすぐで2年たつ、懐かし〜…

あなたがたの淫乱の報いは、あなたがたの上にくだり、 あなたがたはその偶像礼拝の罪を負い、 そしてわたしが主なる神であることを知るようになる。 You will suffer the penalty for your lewdness and bear the consequences of your sins of idolatry. Th…

としのさ(スマホ版)

こんにちは😃 最後まで読んでいただきありがとうございます ポチッとお願いします🌈 にほんブログ村

わたしがあなたを攻める日には、あなたの勇気は、これに耐え得ようか。 またあなたの手は強くあり得ようか。 主なるわたしはこれを宣言し、これをなす。 Will your courage endure or your hands be strong in the day I deal with you? I the Lord have spo…

それゆえ、主なる神はこう言われる、 あなたがたの罪は覚えられ、その反逆は現れ、 その罪はすべてのわざに現れる。 このようにあなたがたは、 すでに覚えられているから、彼らの手に捕えられる。 Therefore this is what the Sovereign Lord says: ‘Because…

業務スーパー

こんにちは 現在,業務スーパーはセール中。 www.gyomusuper.jp 業務スーパーで色々買ってもらいました。 とろけるパンナコッタ 248円 京醍醐点心 ニラ餃子 218円 赤卵 380円 スパゲティサラダ 318円 生芋板こんにゃく 65円 ライトツナフレーク缶 248円 tax …

わたしがあなたがたをもろもろの民の中から導き出し、 かつてあなたがたを散らした国々から集める時、 こうばしいかおりとして、あなたがたを喜んで受けいれる。 そしてわたしは異邦人の前で、あなたがたの中に、わたしの聖なることをあらわす。 I will acce…

なんで⁉︎

こんにちは😃 昨夜の体重は58 今朝は58 何で変わんないんだよ! 最後まで読んでいただきありがとうございます ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

主なる神は言われる、わたしの聖なる山、 イスラエルの高い山の上で、 イスラエルの全家はその地で、 ことごとくわたしに仕える。 その所でわたしは喜んで彼らを受けいれ、 あなたがたのささげ物と最上の供え物とを、 その聖なるささげ物と共に求める。 For …

黒歴史と証

今,ぶろぐのカテゴリ並べ替えてました。 そしたら,猛烈に消したいカテゴリがいくつか,,, ほとんど黒歴史のやつ。いっそ記事ごと消したいやつ。 でも,今『オルフェウスの窓』を読んでいます。*1。 もし記憶喪失になって、自分が何者で,今まで何をして…

デザイン

本日二度目。 ちょっと気になって,ぶろぐのデザイン変更。 今のデザインに納得はしてないので,また変わるかも😅

むむむ

こんにちは😃 昨日の夜の体重は58kg。 今朝は58kg。 念の為に書いておきますと,体重計のメモリは四キロ位多めです。 家が傾いてるので,,,。 最後まで読んでいただきありがとうございます ポチッとお願いします🌈 にほんブログ村

x