rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-06-01 to 1 month

googleからDuckDuckGo に乗り換えました‼️ 今後,ブログで調べ物の報告をする時,ググるじゃなくて“ダクる”って書こうっかな? あれ? 響きが変。 うーーーーーーーーん。 ダックダックゴー,,, ダックゴー? ダグる? どっちかを使います!

googleからDuckDuckGo に乗り換えました‼️ 今後,ブログで調べ物の報告をする時,ググるじゃなくて“ダクる”って書こうっかな? あれ? 響きが変。 うーーーーーーーーん。 ダックダックゴー,,, ダックゴー? ダグる? どっちかを使います!

絵本紹介⑤(スマホ版)

こんにちは😃 るりたまトークです。 どうぞのいす (【2歳 3歳 4歳児の絵本】) 作者:美子, 香山 発売日: 1981/11/01 メディア: 単行本 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 にほんブログ村

絵本紹介⑤

こんにちは るりたまトークです。 今日は「どうぞのいす」だYO! どうぞのいす (【2歳 3歳 4歳児の絵本】) 作者:美子, 香山 発売日: 1981/11/01 メディア: 単行本 わっ! 史上初(?)のタイトルを先に言う! この本はなんだろようYO ,なんか「みらい食堂」み…

可愛いエミリー

こんにちは 危うく,今日の分投稿し忘れるとこでした。 あぶなー。 今日,「可愛いエミリー」を読破しました。 可愛いエミリー 作者:モンゴメリ 発売日: 2013/07/12 メディア: Kindle版 (モンゴメリの)本でアン以外の人が主人公の本を読んだのは二冊目。 エ…

そなたの名は「型抜き雲」じゃ。 シンプルすぎるかな?

今から,謎の目標を立てる! 今年の冬,もし雪が降ったら(降ったら奇跡),写真で撮って,来年の夏に公開しよう。 少しは涼しくなる事を祈って

4コマについて

こんにちは😃 昨日,四季は10話になりました‼️ palette-7.hatenablog.com あれから,半年。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

アイスクリーム🍨

こんにちは アイスクリームについてある伝説があります。 昔々,ある王様に職人がアイスクリームをあげたらお気に召して,王様だけに食べさせようと。 そうしたら,一生分のお金を支給すると。 この続きは知りませんが,普通に食べられるので断ったんだろう…

絵本紹介④(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集) 作者:なかがわ りえこ 発売日: 1967/01/20 メディア: ハードカバー 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

おせんべい

こんにちは😃 この間,頂いたお菓子。 蕪村花 ってなに? ああ,,,ブランドね。 そういうお花がある訳じゃないのか。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

お風呂

こんにちは 海外のアパートとかホテルはお風呂があるところは少ないそうです。 この事を知った時の愛の心の声。 ガーーーーーーーーーーーン!! なんで⁉︎ 将来,海外旅行に行きたいのに! じゃあ,ホテル泊まる時,シャワーだけで済ませるの? お風呂好きな…

梅雨の山の写真

こんにちは😃 この間,雨が降った日に撮った山の写真。 見えない‼️ 一応,山です。 霧で見えないだけ。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈

二酸化炭素中毒

こんにちは 最近,マスクをつけて外出する機会が多いです。 で,前から「マスクばっかり着けてマスク内の二酸化炭素増えないのかなぁ?」って思ってたんです。 いっそ,二酸化炭素中毒予防に鼻栓みたいな酸素ボンベ無いかな⁉︎ もしお手軽な値段だったら秒で…

届きました‼️

こんにちは あの衝撃の発表から2ヶ月半。 palette-7.hatenablog.com 日曜日,バイクの音がしたから外に飛び出すと,ポストの中に何かが入っている。 「速達か?」と思いながら取り出すと,アベノマスク‼️ うわぁ。 本当に来た。 清潔そう。 愛が住んでいる市…

🦜 愛さんご機嫌😁

絵本紹介③ (スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 The Giving Tree 作者:Silverstein, Shel 発売日: 2010/12/02 メディア: ハードカバー 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

2,3週間じゃ済まない

こんにちは palette-7.hatenablog.com るりたまトークで絵本紹介をやっています。 で,当初は2,3週間で終わるっておもってそうブログにも書きましたがもう少し長くなるかもしれません。 5週間? 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願…

渦巻or竜巻 みたいな雲 両方選んだら“巻き巻き”みたいな雲

びわ,美味しかったぁ。

ファンティーヌの髪

こんにちは レミゼラブルで,ファンティーヌが髪を切るシーンがあります。 ミュージカルの映画では一発勝負だったそうですが,,,舞台は? 毎回髪を切るわけにはいかないし。 短い髪のカツラ? それとも,髪を纏めるネットみたいなやつで,短くみせるのかな…

グルグルオムレツ

こんにちは😃 オムレツを作りました! で,今回はお茶碗に入れたら,,, オムレツ丼(?) 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈

palette-7.hatenablog.com ついさっき,読んだ本。 なぜかずっと頭の中で「のえるをば初めに」が流れてました。 www.youtube.com クリスマスソングの中で一番好きだからってのもあるのかな?

クリスマスの天使

本日2度目の記事です。 palette-7.hatenablog.com さっき,ある本を読み終わりました。 それは, クリスマスの天使 (少女名作シリーズ 13) 作者:ウィギン メディア: 単行本 今は6月ですけど,,, ネタバレ注意 これ正直に言うと,表紙見たとたん,この女の…

紙で公開した理由

こんにちは この間,レミゼラブルの年表を公開しました。 palette-7.hatenablog.com それで,なぜ,デジタルに書き写さなかったか。 それは,区分けが出来ないから! つまり,左端が年。 真ん中がフィクションの出来事。 右端は歴史上の出来事。 です。 最後…

オムレツを作りました

こんにちは 一昨日,動画を参考にしてオムレツを作りました! 【オムレツ】プロが教える!トントンしないオムレツの作り方!目指せホテルクオリティ!-おすすめのフライパン紹介-【卵料理】【オムライス】【フライパン】Vol.74 卵2個で。 わーい 結果は,,…

絵本紹介② (スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 とべ! ちいさいプロペラき (こどものとも傑作集) 作者:小風 さち 発売日: 2000/01/20 メディア: 単行本 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

猫出没‼️

こんにちは 最近の怖かった話です。 窓の近くで本を読んでいたら,鈴の音がして,何か音が近いなぁって思ってベランダを見たら,猫‼️ 猫は網戸を破るってどこかで聞いた事があったので,慌てて窓を閉めました。 その後どこかにいったよう。 わいは,,, 猫…

レ.、ミゼラブルの年表

こんにちは😃 レミゼラブルに出てきた6月蜂起。 6月蜂起は6月5日におきました。 だから,今日,年表載せまーす! ※正確じゃないかもしれません 少し,見づらいかもしれませんが,,,。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈…

再度,モッツァレラチーズを作りました

こんにちは 昨日,生活クラブのノンホモ牛乳で手作りのチーズに再度挑戦しました。 palette-7.hatenablog.com 今回は作る過程の写真は撮ってません。 まえの3倍の牛乳を使ったから,前より大きいです。 課題は,動画より,小さめの事。 これ,どうしよう? …

x