rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-05-01 to 1 month

今週のアクセス数100超え,今月のアクセス数400超え。 本当にありがとうございます‼️

お花といっしょ

本日2度目の記事です。 palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com 今度はバーバラでお庭撮影をしました! うわぁー。 お花が沢山。 人間の目線とお人形に目線は大分違うなぁ。 バーバラもお花も綺麗 最後まで読んでいただきありがとうございました…

羊飼

こんにちは 少し早い投稿です。 前、Deliver usを訳した事があったんです。 palette-7.hatenablog.com ついさっき気づいた事。 歌詞の中に「Send a shepherd to shepherd us」ってあって、辞書で調べるまで、「shepherd=羊飼」だと思っていたんです。 でも、…

アクセス数が5000超えました! いつも見てくださって,ありがとうございます❣️

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 こんにちは ブログネタがパッと思いつかないので,お題から。 好きなシリーズもの,,,。 ↑謎の沈黙 www.dailymotion.com これ,ちっちゃい頃よく見てて,好きなんだよねぇ。 好きなエピソードはイエス様が復活する話。 好きの…

恐怖のマスク

こんにちは こないだ,出かけた時,マスクして行ったんですが。 すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく蒸れました‼︎ しかも,暑い日だったから,,,。 これ,誰か,マスクで体調崩すんじゃない? 体調崩したら免疫力下がるし。 マスク…

ドレフュス事件

こんにちは オルフェウスの窓でちらっと触れられていたので,ちょっと気になって,ドレフュス事件について調べてみました。 ドレフュス事件 - Wikipedia 酷! そもそも,筆跡って証拠になるのか?利き手以外で書けば筆跡変わるぞ。 (るはまが左手で何か書く…

オリーブの木

こんにちは 久々にバービーの写真を撮りました。 蜂が苦手だから,一枚だけ撮りました。 愛はカメラマンにはなれんな。 だから,少し加工しました。 おふざけで作ったしんみり した感じがする写真 何故か,レミゼラブルのアニメを思い出してしまいました。 1…

わーい🙌 *実物は銀色じゃありません!

“絵本紹介”シリーズ イントロ(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

日本の文学

こんにちは 自粛が終わったら,図書館に行きたいです。 そして,源氏物語を現代語に訳したものがあるから,借りたいです。 それから,「こころ」,「斜陽」etc。 あと,あれば,だけど,「伊噌保物語」,「とりかへばや」 です。 最後まで読んでいただきあり…

るりたま予告

こんにちは😃 るりたまトークでを使って,読んで良かったなぁって思う絵本を紹介します。 2,3週間くらいかかるかもしれないけど。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

palette-7.hatenablog.com やはり,感想記事の方がいいのだろうか

こってりした食べ物

こんにちは アンの青春で,ミス.ラベンダーはよくこってりした(消化不良になりそうな)食べ物を沢山作ります。 結婚してからも,こってりしたの作ったのかなぁ。 でも,ポールは13歳に時点で歳のわりに背が高かったみたいだし,,,消化に良さそうなのに変え…

なぜだか,アニメや漫画の感想を書くとアクセスが増える,,,。 そっちかんけいの記事増やしたら,アクセス増えるのかなぁ。 でも! 好きな時に好きなことが書けなくなるし! このままでいっか!!!!!!!!!

地震がきませんように,地震がきませんように,地震がきませんように

カボチャでペーストを作りました

こんにちは 最近,カボチャでペーストを作ってみました! 勘で色々入れたら,意外と美味しかったです。 入れたのは,蜂蜜,塩,酢,醤油です。 って,無意識だったけど,蜂蜜を砂糖にすれば,味付けの“さしすせ”じゃん! ”そ“はないけど。 最後まで読んでい…

平安

こんにちは😃 昨日,久しぶりに絵を書きました。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

マイナス,マイナス(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

You Know Better Than I

こんにちは😃 You Know Better Than I (Joseph King of Dreams Song) 最後まで観ていただきありがとうございました😊(何がしたかったの?) ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

再度 衣替え

こんにちは こないだ,衣替えしたばっかりですが,あまりの暑さに,,, ってか,バービー,何持ってんの? あーーーー!わいの腕時計! 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願いいたします にほんブログ村 前回のはこちら! palette-7…

白光“炫”

こんにちは 大分前,馬医を全話視聴しました。 마의 / 馬医 / Horse Doctor (MBC 2012) Broadcasting in Japan [Teaser II + Introduction] 主人公の名前は, 白光炫(ペク.クァンヒョン) ?炫 この字,どういう意味? ヒョンって読む事は察せるけど,,,“玄…

朝日

こんにちは 赤毛のアンにこんな台詞があります。 赤毛のアン (文春文庫) 作者:モンゴメリ,L.M. 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 私,この部屋の窓が東を向いていて,日の出が見えてとても好きなの。 (中略) 遠くに横たわっているあの丘の向こうから,朝日…

保守党と自由党

こんにちは 赤毛のアンにこんな台詞があります。 赤毛のアン (文春文庫) 作者:モンゴメリ,L.M. 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 ルビー.ギリスが言ってたけど,男の人が求婚する時は,宗教は娘さんの母親に合わせて,政治は父親に合わせるものなんだって…

植物トーク(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

迷子

こんにちは googleマップって家にいても,トイレにいても,いろんなところに行けますよね。 こないだ,googleマップでベルサイユ宮殿に行きました! ルイ14世の肖像画が飾ってたけど,本物かな? 複写じゃないよね? で,ベルサイユ宮殿で迷子になりました。…

空がおかしいです。 こんなご時世とは言え,5月。 今日は晴れだし,パァーーーと蒼空が広がっているはずなのに,,,なんか,もやがかかってます。 空さん(←誰だよ)もモヤモヤしてるのかな? モヤモヤが晴れますように。 最後まで読んでいただきありがとうご…

衣替え

こんにちは 昨日,バービー達の衣替えをしました。 見ようによっては冬服に見えるかもしれないけど,,,まだ5月だしいっかっと思っていると,その晩。 めっちゃ暑かったです。 もう,バービー達の服,半袖でも良いんじゃないかって気がしてきました。 最後…

そういえば,さっきベランダの網戸を開けたら,上から3センチ位のクモが上から落ちて来てびっくりしました。 そのあと,見失ったから,踏まないか心配でした。 ハラハラしたよ🌬

ヤベツ

こんにちは こないだ,こんな記事を書きました。palette-7.hatenablog.com その時,ちょっと出てきたヤベツについて。 ヤベツは,悲しみの中に生まれて来た。 成長してから,あることを祈ります。 「私を大いに祝福し,私の地境を広げてくださいますように。…

x