rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-04-01 to 1 month

わーい🙌 ありがとうございます😊

読書のススメ

こんにちは 多くの都市で休校しています。 今日,小説を読んでいたら,ある台詞が印象に残りました。 休校といっても,決して長い間ではない,わが国は今は兵荒馬乱*1の時代だが,間もなく,黎明*2が訪れ,明るく倖せな日が必ずやってくる。 それまで家にい…

去年のだけど,そんな事は喜びを妨げぬ 500円♪ 令和コインシリーズ(?)(←今,思いつきました) palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com また,カテゴリ増やそうっかな?♪(形似てる!)

私の目には,あなたは高価で尊い。 私はあなたを愛している。 私自身,あなた方のために立てている計画をよく知っている。 ー主の言ー。 それは,災いではなく平安を与える計画であり,あなた方に将来と希望を与えるためのものだ。 あなた方が私によびかけ,…

「恐るな。 私はあなたと共にいる。 たじろぐな。 私があなたの神だから。 私はあなたを強くし,あなたを助け,私の右の手で,あなたを守る。 (新改訳2017)」

出番の無いロバーツ姉妹

こんにちは😃 ドール劇場です。 バービー「最近,出番がないね。 暇だなぁ。」 バーバラ「じゃあ,寝よ」 バービー「何で,そうなる?」 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

Do you hear the people sing〜民衆の歌〜

民衆の歌のプロジェクトがあるそうですが, 民衆の歌は応援歌じゃなくて,革命歌です。 palette-7.hatenablog.com

世界中に夢をあふれさせて(スマホ版)

こんにちは😃*1 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村 *1:タイトルはドラえもんの歌詞から引用しました。

コロナが終わったら,,,

こんにちは 事態終息したら,,,*1 暴れるぞ まずは,ネットに向かって,*2 図書館に行きます! 読みたい本リスト 赤毛のアンに隠されたシェイクスピア 作者:松本 侑子 発売日: 2001/01/26 メディア: 単行本 ジュリアス・シーザー (新潮文庫) 作者:シェイク…

1〜2時間もすれば,こうなるのかなぁ。 それにしても,見事だわぁ。

半分,もやもや(?) 半分,青い。みたいにはいきません。 それにしても,鈴愛センスいいなぁ。 半分,曇り。 とか 半分,雲。 じゃなくて, 半分,青い。

Deliver us を自力で訳してみた。

こんにちは palette-7.hatenablog.com この記事で言った事,本当にやりました。 ※英検準二級に3回落ちた英語力なので,正確じゃないかもしれません。 泥! 砂! 水! 藁! 急げ! 泥!そして持ち上げろ! 砂!そして引っ張れ! 水!そして上げろ! エジプト…

ユニークなテープ

こんにちは 小島屋さんのお豆を入手。 www.rakuten.co.jp 漫画の台詞を借りると,「余計なものをいれてない味」がします。 それに,段ボールに貼るテープもユニークです‼️ ちなみに,くるみが苦手な愛でも,美味しく食べられました。 最後まで読んでいただき…

電話(🤣)

こんにちは 昨日の記事を書き終わった後,ふと気になってgoogle先生に「Deliver Us」の歌詞を和訳してもらいました。 まずは英語。 やっぱりきつい。 それにしても,「私たちの電話をきいて」は吹き出しました。 当時に電話なんか,ないぞ。 そうだ! いつか…

Deliver us

こんにちは このご時世のせいか,急に 「Prince of Egypt」の「Deliver us」が聴きたくなったので,聞きました。 Deliver Us - Prince Of Egypt この曲,昔はあまり好きじゃなかったけど,*1今は何故か聴きたくなる。 ヘブル人が奴隷として働いている中,エ…

カタログ(スマホ版)

こんにちは 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

1センチの紙

こんにちは 最近,1cmの紙で折り鶴を作ってみました。 結果は,,, 大失敗! あれ? でも,見ようによっては,,,鶴に,,,見える,,,,,,よね? そう言えば,前もやったなぁ。 palette-7.hatenablog.com って,この時は1cmは成功したけど,今度は失…

懐かしい記事発見!

こんにちは 自粛中につき,過去のブログを見ていたら,懐かしい記事発見‼️しました(←「お宝発見‼️」みたいに言うな!)。 palette-7.hatenablog.com もう,2年前かぁ。 って後3ヶ月すれば3年かい‼️ また,やろうっかな? 最後まで読んでいただきありがとうご…

アルミ鶴

こんにちは アルミホイルで鶴を折ってみました。 何で,作ったかというと,ご飯作る時に使おうと思って切っておいたんですが,,,結局使わなかったので。 それにしても,前似たような事したなぁ。 palette-7.hatenablog.com 一年前3ヶ月も経ったのに,変わ…

明日はいつか来る

こんにちは レミゼに「Do you hear the people sing」 ってあります。 その歌詞を英語で調べて,googleさんに直訳してもらいました。 これを,翻訳! 凄い‼️ あれ?これフランスの物語だから,フランス語で言おうかな? 以下,フランス語(フランス語何て出来…

いつの写真か忘れたし,もうぶろぐに載ってるかもしれないけど。 お空綺麗やなぁ。 自粛中でも,山が近くに無くっても,お空の模様替えは見れる!

試行錯誤の結果(桜が映らなーーーーーい😭) でも,春っぽく見えるかな?

山が綺麗だから,撮ったら,凄いのが撮れました(本気で山を撮ろうとしたら,他所の家の屋根が映る😅)

桜を作ろぉ(スマホ版)

こんにちは😃 palette-7.hatenablog.com 昨日の💬💬の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願いいたします🌈 にほんブログ村

こんにちは 「神は,実に,そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。 それは御子を信じる者が,1人として滅びることなく,永遠の命を持つためである。 神が御子を世に遣わされたのは,世をさばくためではなく,御子によって世が救われるためである…

アン ブックスの年表 改訂版

こんにちは アン ブックスの年表の改訂版です。 1863年 ギルバート.ブライス 誕生 1866年 2月 ダイアナ.バリー 誕生 3月 アン.シャーリー 誕生 6月 アンの両親(ウォルター&バーサー)亡くなる アン,トーマス家に引き取られる 1894年 ミスター.トーマス死亡 …

もし,隠し財産がなかったら?

こんにちは 「オルフェウスの窓」で隠し財産が登場しますが,もしも無かったら? フォン.ベーリンガーの悲劇は無かったかもしれない。 ヴィルクリヒ先生はザンクト.セバスチャンにいなかったかもしれない。(と,なるとレナーテとも会わなかった) ヤーコプも…

美しいもの

本日,2度目のブログです。 palette-7.hatenablog.com 昨日に引き続きまた「赤毛のアン」です。 palette-7.hatenablog.com アンがこんな事を言うシーンがあります。 私は美しいものが好きだから,きれいじゃないものが鏡に映ると,厭なの。 同感‼️ だから,…

自粛中

こんにちは 現在,自粛中です。 ↑昨日○オン行ってたけど。 何か知らないけど,普段は外に出たくなーいなのに。 この時に限って鹿児島に行きたくなる。 屋久島とか。 意味は違うけど(←全然違う!),ロミオとジュリエット効果か? マンガでわかる! 心理学超入…

悲劇のヒロイン

こんにちは 「赤毛のアン」でアンが 哀しい物語を読んで,悲劇の主人公になったつもりで生涯を想像するのは面白いけど,いざ自分がそうなると,あまりすてきじゃないわ。 赤毛のアン (文春文庫) 作者:モンゴメリ,L.M. 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 っ…

x