rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-02-01 to 1 month

よろこびの声

こんにちは ベートーヴェンの話じゃありません! オルフェウスの窓にユーベルってキャラクターが登場します。 ユーベルが産まれた時の状況はイザークに言わせると「父も母も一条の光明すらも見失ってどん底にあえでいるとき」。 そんな中,子供が産まれて来…

アン ブックスの年表

こんにちは palette-7.hatenablog.com この記事を覚えていますか? 愛のブログでの人気記事です。 ネタで書いたのに,凄く沢山の方が見ていただいて。 嬉しかったです。 今度はおまけで,シリーズの年表。 雑ですし,愛にとって重要な事はちゃんと載せてある…

「オルフェウスの窓」を読みました

本日2度目の記事です。 palette-7.hatenablog.com 一昨日,図書館で「オルフェウスの窓」を借りてきました。*1 オルフェウスの窓 愛蔵版 コミック 全4巻完結セット (Chuko★comics) 作者:理代子, 池田 発売日: 1988/04/20 メディア: 単行本 ネタバレも含むの…

眼帯を作ってみました。

こんにちは😃 最近,花粉症が酷いので眼帯を作ってみました。 ある人曰く「"明日のジョー"のキャラクターみたい」 明日のジョー? 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村

ナウい とは?

こんにちは 最近,ある方と話をしていて気になった単語が。 それは, ナウい ナウい? 昔の若者言葉っぽいなぁ。 とりあえず,google先生に聞いてみよ。 「ナウい」とは、かつて流行した若者言葉で、「今風の」を意味する語である。 英語の「now」に由来し、…

硬貨でやるあれ

こんにちは これなーんだ⁈ あの,1円玉の上で鉛筆とかで擦ったら模様が写るやつありますよね。 あれの真似です。 一枚目は,花の絵が描いてあるチョコ(食べ物で遊ぶな) 二枚目は,ハンカチで。 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願い…

誰かさんの似顔絵^_^;

こんにちは 誰だ! 誰だ! 誰だ! (ガッチャマン見た事ないけど^^;) 一応, オスカル のつもりです! あの このごろ 平民のあいだでは ムッシュウとか マダムとか 呼ばれるかわりに 市民(シトワイヤン)だの 女市民(シトワイエンヌ)だのと 呼ばれるほうが 名…

Music(スマホ版)

こんにちは😃 本日,2度目のブログです。 palette-7.hatenablog.com 昨日の記事の貼り付けです。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村

Google画像

こんにちは まだ,今日のブログの予約投稿出てないけど,いいか。 さっき,なんとなく,バスティーユ襲撃 フランス衛兵隊 の画像をgoogleで見たら,,, 愛のブログが! palette-7.hatenablog.com わーい! 嬉しい! 今まで,googleから愛のブログに飛ぶ時,…

アンネの日記を読みました。

こんにちは 「アンネの日記」を読みました。 増補新訂版 アンネの日記 (文春文庫) 作者:アンネ フランク 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2003/04/10 メディア: 文庫 初期は中学生位で,内容も年相応だなって感じですが,後半になるにつれて大人になった…

名もなき生涯

こんにちは 今日,「名もなき生涯」が公開されるとか。 www.foxmovies-jp.com 映画「名もなき生涯」予告編(監督:テレンス・マリック ) 気になる。 処刑になるってホームページに書いてあるけど,どうなる? 奥さんや娘さんは。 見に行く予定はありません…

ベルばらについての調べ物

こんにちは ベルサイユのばらの中で,衛兵隊がバスティーユ襲撃に協力するシーンがありますが,本当なのか気になって, バスティーユ襲撃 フランス衛兵隊 って調べたら フランス衛兵隊のwiki,バスティーユ襲撃のwki,オスカルのwiki etc,,,。 色々出てき…

ブログのアイコンを変えました 2020

こんにちは ブログのアイコンを変えました! 虹,です。 何で虹かと言うとタイトルもあるし(rainbow),聖書にも出てくるから。*1 この絵は契約の虹と鳩と蘇った生命をイメージしています。 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願い致し…

パッチワークに挑戦しました!

こんにちは 久々のハンドメイド記事です。 palette-7.hatenablog.com 土曜日にパッチワーク(ツギハギ細工)(アン曰く)に挑戦してみたので載せます。 じゃーん。 このままで終わらせるのは嫌なので, 四列増やして, ポーチ(?)を作りました。 最後まで読ん…

王国みたい 「幸いなことよ。 主を自らの神とする国は。 神がご自分のゆずりとして選ばれた民は。」 (©︎ 新改訳2017)

本物はルビーみたいでした。

復活!(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 あとがき いつもはこの作業ってめんどくさいって思っていましたが,htmlが使えなくなった後,この作業が出来る事で心の中があ…

引用機能を試してみた

こんにちは😃 はてなブログに引用機能があるので,試してみます。 とりあえず,過去記事で。 この台詞でやってみます(コピー)。 そして,引用ボタンを押して, ペースト! わーい\(^^)/ 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🤲…

友チョコならぬ,,,

こんにちは 昨日の続きです。 バービー「寒ゔゔゔ❕」 バーバラ「バービーちゃん❣️」 バービー「何?」 バーバラ「はい!」 バービー「え?あ,ありがとう!」 バービー「あったかい! ありがとう!」 バーバラ「どう致しまして。」 友チョコならぬ友マフ。 …

13日の散歩

こんにちは 久々のドール劇場です。 palette-7.hatenablog.com バーバラ「明日,バレンタインか。 友チョコは無理として(1人でチョコ100個を完食)」 ヒュウウウウ バーバラ「寒!」 バーバラ「そうだ。」 最後まで読んでいただきありがとうございました ポ…

アルミホイルで工作🎶

こんにちは😃 アルミホイルとナイフで謎の物体を作りました。 別に何が作りたいって訳じゃありませんが,何となく作ったら,,,。 モアイ像だ。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

ペンケースの紙を張り替えました 2020.2

こんにちは😃 久々にペンケースの紙を張り替えました。 前回のはこちら palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

1円玉

こんにちは😃 お財布に入った小銭は必ず確認するようにしていたら,,,。 わーいわーい。 去年のだけど嬉しい! 最後まで読んでいただきありがとうございました🤗 関連 palette-7.hatenablog.com

➖ ➖

こんにちは😃 最近,数学をやり直し中です。 中1から,,,。 気付いた事。 7➖(➖3)=? の答えは(➖4)じゃ無くて,(+10)なんだなぁって。 要するにマイナスは続かないって事か。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

昼間と夕暮れの間(はざま)

ベルサイユのばら 再読

こんにちは ベルサイユのばらを再読しました。 palette-7.hatenablog.com 何故か, 自由!平等!博愛! ってやつが,印象に残ってます(真ん中のやつ読めない 笑)。 それから, 「虫ケラでも 生きてるぞ! ちゃんと 人生があるんだ‼︎(byアラン)」 それにして…

光の輪? forward!

疲れてませんでした。

こんにちは😃 去年の夏の話です。 暑いなーって思っていると,黒い点が飛んでいる。 「目が疲れたのか,,,。 目,休ませよう。」 と,思うと血吸われました。 蚊‼️ 100倍返しにしてやりました💢 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

「ベルサイユのばら」を読みました

こんにちは 昨日,ベルサイユのばらを図書館から借りて来ました。 ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics) 作者:池田 理代子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 1987/03/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) …

忘れてた

こんにちは😃 昨日,11月に描いてブログに載せ忘れた絵がありました。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

x