rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2019-08-01 to 1 month

prince of egyptで印象に残ったシーン

こんにちは😃 昨日、プリンスオブエジプトで印象に残った曲だったので今日は印象に残ったシーンです。 それはこちらです。 m.youtube.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

prince of egypt

こんにちは 最近プリンスオブエジプトを見ました。 前見た時は凄く小ちゃかったのもあると思うんですけど、その時印象に残ったてたのも海が真っ二つになるシーンだし。 でも、火曜日くらい?何故かプリンスオブエジプトの曲がフラッシュバック(?)してきて、…

焦った時の癖

こんにちは 愛には焦った時の癖があります。 それは、 舌足らずに喋っちゃう事、、、 この癖は治そうとしてるんですけど、治らないという。 まさにアンの末っ子のリラ(バーサ.マリラ.ブライス)みたいな。 だから早口言葉苦手なのかな? 最後まで読んでいただ…

レ.ミゼラブル part2

こんにちは 昨日、レミゼラブルの続きを見ました。 palette-7.hatenablog.com まず、曲が良すぎる! one day moreは前から好きだったけど。 ジャベールが自殺する前に歌ったやつとか。 それから、エポニーヌ! エポニーヌが亡くなるはシーン涙が出てきます …

レ.ミゼラブル part1

こんにちは 昨日、レミゼラブルの前半(正確にはone day moreあたり)まで見ました。 レ・ミゼラブル (2012) (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る まず、今更気付いたけど、ジャベールがジャンバルジャンを…

しまを起こせ!

こんにちは😃 昨日記事を貼り付けます。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

帽子

こんにちは😃 最近、麻紐で帽子を作ったので載せます。 こんなの。 被せると、カッコイイ。 ーおまけー 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 おまけのおまけ

19/8/23

白い雲と黒い雲

カッチンコッチン卵

こんにちは 今日、卵焼きを作る時卵を割ろうとしたら、すっごく硬い卵ありました。 何回もガンガンってやってもヒビすら入らない。 「全然割れない〜!もしかしてヒヨコちゃんが孵化寸前⁈いやいや、もしかしてこれだけ茹で卵⁈」って思うほど。 とうとうヤケ…

丘の家のジェーン

こんにちは 今日は丘の家のジェーンです。 丘の家のジェーン (新潮文庫) 作者: モンゴメリ,Lucy Maud Montgomery,村岡花子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1960/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る ネタバレ注意 ジェーン良かったね。 …

大地の子

こんにちは 「大地の子」という本がありますが、大分前読んだので感想を書きます。 大地の子 一 (文春文庫) 作者: 山崎豊子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1994/01/10 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (49件) を見る 大…

エスカルゴを食べてみた。

こんにちは 昨日、サイゼリヤでエスカルゴを食べました。 今までは、エスカルゴが*****だと知ってからは食べたいとは思わなかったんですが、サイゼリヤのメニューにエスカルゴがあって、恐怖より、好奇心が勝って注文すると。 お味は、、、 貝みたいな…

るり、大ピンチ⁈(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事を貼り付けます。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

ハチの謎

こんにちは 気になる事があります。 それはミツバチって護衛の為に人を刺すんですよね。 でも刺したら死ぬ。 何で身を守る為に死ぬのか? 矛盾してませんか? さっぱり分からん。 まぁ。愛は人間だからハチの思考回路なんて分かんないか。 最後まで読んでい…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 こんにちは いつの間にかブログを始めてから2年経ってました。 と言っても一昨年と去年は殆どブログ書いて無かったけど。 愛がブログを始めて最初に載せた写真はこちら! この服もう捨てちゃったんだよね。(残しときゃ良かった) palett…

平和への願い

こんにちは 今日は終戦記念日です。 74年前、人々はどんな気持ちでいたかは、わかりません。けど、るはまは戦争が終わって良かったとおもいます。その後、1956年11月3日日本国憲法が公布され、平和の道を歩んで行きました。最近危ういけど。 この平和だずっ…

エポニーヌ、、、

こんにちは レミゼラブルにエポニーヌが登場しますが、救われるラストって無かったのかな? 本当は優しい人なのに。 ていうか、マリウス! コゼットばっかり見てないでエポニーヌもみてあげて! (マリウスモテるなぁ) 最後まで読んでいただきありがとうござ…

19/8/13

昨日の夕方に撮った写真だけど、綺麗な空は綺麗! うひゃー!ゴウカケンラン(豪華絢爛) よく見る空模様だけど、見飽きない。むしろ見れば見る程美しいって思う(そう思うのはるはまだけ?)

コーヒー

お題「コーヒー」 こんにちは コーヒーを夜飲むと寝れないと云いますが。 愛は一回、夜にコーヒーを飲んだ事があります。 その後20:00には「眠いなぁ。」って半分寝てる状態でしたが、、、 午前01:00-03:00位、眠いのに寝れないという。 熱だした時みたいな…

ウルトラアイス(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事を貼り付けます。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

もう1度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは るはまはそれほど沢山ドラマを見た訳じゃありませんが、もう1度見たいドラマを書いてみます 『宮 パレス〜時をかける宮女〜』 ストーリーは歴史の筋書き(・・・)に合わせた感じで上手くまとめてあるし、主題歌も…

19/8/9

74年前、長崎に原爆が落とされました。 もう2度と戦争が起きないよう祈ります。 なんか、凄い。

もうすぐでアクセスが2000突破

こんにちは😃 最近よくアクセス数をみてます。 その理由は、 もうすぐで、ブログのアクセス数が2000超えそうだから! このブログじゃんじゃん見てください。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

19/8/7

鳥みたい 本当に鳥が映ってる!

悟天、トランクスの戸籍は?

こんにちは 118日前こんな記事を書きましたが、 palette-7.hatenablog.com 悟飯の弟の悟天とベジータの息子のトランクスは? 悟天も戸籍ないのかな? トランクスはブルマの息子でもあるし、ツテがありそうだし、あるかな? ん?まて悟飯の娘にパンってのもい…

19/8/6

午前8時15分。大抵は朝ごはんを食べている時間。74年前の広島の8時15分は一瞬で日常が奪われた時。もう2度とおきてほしくない。

アツイ。

こんにちは❄️ 久々のドール劇場です。 バーバラ、バービー「暑い〜!」 バービー「スパッツ脱げば?」 バービー「そっか!」 バーバラ「快適ーーーーーー❕」 バービー「それにしても暑い!何で?」 バーバラ「パニエとれば?」 バービー「そっか!」 バーバ…

暑い時は!(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事を貼り付けます。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します🎐 にほんブログ村

縞々ドレスを作りました。

こんにちは 昨日新しいドレスが完成しました。 バービーさん!似合います! バーバラに着せてみよ。 ん?似合うけど、微妙、、、 バーバラ「ウエストがぶかぶかだからでしょ。」 バービー「私が着たらパツパツだったんだけど、、、嫌味言わないで」 最後まで…

🐝とにらめっこ

こんにちは るはまはちっちゃいころ蜂に会ったら動いちゃダメって言われてましたが。 ある時るはまが7歳位だった時みずやりするため外に出たらスズメバチに遭遇‼️ その時るはまは動きを止めて(ついでに息も止めて)、1分程にらめっこしたことがあります。 そ…

x